コーヘイ

回顧

日記


セントライト記念の単勝と馬連獲った☆今週はもう1レース馬連獲ったけどどれも大した配当やなくて何とかトントンで終えた程度。先週今週と中京でまだ1つも当ててへんのが気になるな。。

【セントライト記念】1000m通過は遅かったけどそこから徐々にペースアップするロンスパ戦。タフな馬場もあって上がりのかかるレースになったね。勝ったバビットはこういう馬場は得意。並びかけられてもう1度突き放したように血統通り気持ちの強さやスタミナもある。ただ体型的にはこれ以上の距離延長は微妙な気も。菊花賞へ向けては田辺がジェネラーレウーノで日和ったように距離経験のない馬が中盤緩めずに逃げるのはイチかバチかになるからね。今回みたいな馬場でスローからのロンスパがベストか。サトノフラッグは良くも悪くも力通りであんまり春と変わってへん印象。距離自体はこなすとは思うけどこの競馬じゃ余程のカオスな展開や馬場にでもならん限りはコントレイルには勝てへん。ガロアクリークは皐月賞やダービーで先着したSフラッグに負けたようにロンスパ戦は合わへんなと。それでも3着をキープするあたり能力はあるけどこれ以上の距離延長はプラスにはならんかな。ヴァルコスはスタートで後手を踏んだのが痛かった。ただ最後までしっかり伸びてたように持続力は1番。菊花賞が去年みたいな馬場であんまり中盤緩まんようなタフなレースなら最後伸びてきそう。逆に一昨年みたいな良馬場で中盤しっかり緩んで直線だけのレースなら用無し。