★ちみ★

ひまつぶし

日記

先日100円ショップでスクラッチアートを購入

黒い紙の白線を付属のスティックで擦ると
ホログラムやカラフルな線がでてきます。
しかしコレ 集中してるうえに反射が眩しくて目が疲れる(>_<)老眼にはキツイ
なので1つ購入しただけで終了ww

次は【ぬりえ】にはまる予定
色鉛筆もぬりえも100円ショップで始められるし
絵心がなくても絵が出来上がる満足感(≧m≦)

自律神経や認知症予防の効果もあるらしいとかで
大人向けの初心者~上級者も出版されている
プリンターがあれば無料のぬりえもたくさんある

目標は絵画のぬりえを上手にぬりたい!
モネがいいかなーゴッホがいいかなー(*´Д`)などと始める前から妄想ぬりえww

100円ショップいってきま~っす!(○´Д`○)ノシ

  • ★ちみ★

    ★ちみ★

    2020/09/26 13:47:44

    >しず。さん
    自分で書いていても読むたび同じ物うかんだ(*´艸`*)
    まだ ちびまる子ぬりえも始めたばかりなのに コンビニのコピー機で絵画のぬりえをA3で3枚も出してきちゃった(≧m≦)ぷっ!

  • ★ちみ★

    ★ちみ★

    2020/09/26 13:40:40

    >たまこさん
    視力1.5で最近老眼になってピント合わせに慣れないからスクラッチは辛いです(>_<)
    じつは、、 絵がすごい下手だからぬりえで書いた気分を味わおうと思って(*´艸`*)

  • しず。

    しず。

    2020/09/23 18:36:51

    あ、「ひつまぶし」ではなくて「ひまつぶし」ですね^^

    呼んでみてやっとわかった( ̄▽ ̄;)

    食欲の秋のせいか、脳内で勝手に食べ物に変換されてました(〃艸〃)ムフッ

    100均って本当にいろいろあって楽しいですよね~♪
    かなりひまつぶしができます♪

  • たまこ

    たまこ

    2020/09/22 18:02:37

    この前ぐぐってみたらダイソーのスクラッチアートすごい流行ってるみたい!世の中の流れにとりのこ族(死語)(´∀`*)ウフフと思いました!塗り絵苦手なんだよね!塗り絵いいみたいだよね!友だちがお母さんに買ってあげてました(^o^)

  • ★ちみ★

    ★ちみ★

    2020/09/22 16:28:59

    >雪やこんやさん
    スクラッチアートは文房具系の多いお店なら置いているかもしれません でも本当に目が疲れるのでお勧めしません(+_+)
    さっき100円ショップに行ってアリエルのぬりえと色鉛筆買ってきたのだけど 私もなかなかの下手っぴぃ
    失敗箇所をぼかしとグラデーションでごまかし 達成感と自己満足を追求します

  • 雪やこんや

    雪やこんや

    2020/09/22 14:07:07

    スクラッチアートって初耳、100円ショップならどこでもあるんですか?こっちの塗り絵は子供だましみたいのしかないんだけど。
    それすらまともに塗れない、情けないです。(;´д`)トホホ