サイヴォーグ64

致し方なく( ^ω^)・・・・

日記

 今日は二十四節気の秋分の日ですね~ お彼岸の真ん中の日です 今日は珍しく連休中やけど新たな台風が発生して明日以降は天気が崩れて来るらしいから 買い物に行って来ました 人が多くて混んでるのを覚悟のうえで行って来たけど 案外空いてて良かったですV 





 1軒目のスーパーで買い物して 荷物を降ろしついでに斜向かいのスーパーで調味料やちょっとした間に合わせの物も買うて来ました これで当分は買い物せんでも大丈夫です で? 今回の買い物はどっちも荷物が重たかったので疲れました 疲れて昼寝してましたwww




    スーパーを はしごしたりて 疲れたり

      今日に限って 背負い荷の重さ



 酒や味醂や醤油とか蜂蜜 同時に買う物ではありませんね~? 食材はたまたま重くなるのは仕方ないにしても 調味料の買い込みは次回から考えようと思いました さすがに懲りましたわ(笑) 3Fまで持って上がらなアカンねやし 私の場合は1週間や10日で切らしてしまう事は無いんやから なんぼついでとは言え いっぺんに買うたらリュックとは言え堪えました(笑)(笑)




 家には仏壇仏具も無く私自身餡子が嫌いやから 買うて来る事はありませんが 春分の日にお供えする牡丹餅と 秋分の日にお供えするおはぎは物は同じやのにその呼び名が違う事ぐらいは知ってます 確か? 春の牡丹餅は春に咲く牡丹の花から おはぎは秋に咲く萩の花に因んでその名がついてるんだっけね? 皆さんは知ってましたか?


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/22 22:30:01

     だるだるさん コメントありがとう~☆彡

     Amazon? 今時はそーなんですね?www

     春におはぎ? 残念な和菓子屋さんですね~(笑)
    まあ世の中色んな人おるからね~(*´∀`)アハハ
     

  • だるだる

    だるだる

    2020/09/22 22:22:39

    重いものは Amazon で買いましょうよ…

    春に「おはぎあります」て張り紙してる和菓子屋さん見た事ありますw

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/22 19:22:25

     ひろひろさん コメントありがとう~☆彡

     知ってましたか? 良かったです 今は知らない人も多い様で

     そっか~ 体は大事ですからね~ 好きな物や
    美味しい物も気を付けてないとね でも3個とは行きましたね~(笑)
     

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2020/09/22 18:08:26

    は~い、知っていました。
    私は甘い物大好きなのですが、
    普段は身体のために我慢してるんです。
    ですが、お彼岸にはこの時とばかりに、
    おはぎ買ってきて3個も食べました。

    大満足でした。