サイヴォーグ64

今日の晩酌メニュー( ^ω^)・・・・

日記

 気紛れで買うて来たベビーホタテのボイル そのまま食べる物らしいが なんか芸が無さ過ぎる気がして 何らかの調理をしようと思いついた~(^ω^)♪






 簡単な仕込みは2つだけ じゃがいもを洗って串切りにして暫く水にさらしたら レンチンで余熱を入れて串がスッと刺さる様になれば良し!

 冷凍エビを解凍して水気を拭き取る!←こっちが先!!

 ジャガイモと冷凍エビを炒めてエビに火が通ったらベビーホタテのボイルを一緒に入れる 味付けは大蒜バター醤油です ベビーホタテのボイルは温まったらOKです~(^ω^)♪

 あれば盛り付け後に小ねぎを散らしてミニトマトを添えれば見栄えも良くなり めっちゃgoodですよ 薄めの味付けにして足りなければ塩か醤油をかけるぐらいのつもりで作ると良いですよ~☆彡 


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/23 19:30:26

     えみりあさん お疲れ様です~♪

     調理師免許は持ってへんけど 調理場で働いてました
    下手に調理師免許持ってる人よりは料理出来るかも~(笑)
     

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/23 19:27:40

     まーこさん いらっしゃい!

     ただ今晩酌中です~ 美味しいですよ~(^ω^)v
    コメントありがとう~☆彡
     

  • えみりあ

    えみりあ

    2020/09/23 17:41:36

    調理師さん?

  • まーこ

    まーこ

    2020/09/23 17:08:38

    美味しそうー