マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

ガーデンに手を出してしまった

ニコットガーデン

リコリスシャンパンがかわいい
って思っただけだったのだが




80P × 種8パック = 640P
これで家ができて、
手持ちのリコリス作れたら嬉しいなあ
(*@▽@)人♪

て思って よく見たら、
期日はあと3日

そうなんです
このイベントに気づいたの
昨日なんです



そして不幸の始まり
なんと、200個近く魔法の肥料を持ってたんです

買ったものではなく、全てもらったものです
普段はガーデンやらないから、
大量に余ってたんですよ


640Pを消費してリコリス植えました
魔法の肥料のおかげで
ものの数分でアンティークガゼボをゲットしました
魔法の肥料恐るべし


だがしかし、ここでやっと気づきます
これは家じゃなくて納屋なのか~~!!


さらにここまで植えてメガ3本……
2本だったらサクッと諦めたのに…


幸い、+1パックで
メガ一本できました
が!


レア種、あと四つで、手持ちレアリコリス作れる……

リコリスランプが、よく見りゃかわいい……

そういやまだリコリスシャンパンもらってない……


「もう少しだけ」「あとちょっと」
ギャンブル思考になってる自分が
かなり恐いです…(T▽T;)

  • シイコ

    シイコ

    2020/09/26 22:59:37

    88ポイントとは、なんとも微妙な…

    そうですね。
    それならシャンデリアゲット出来たかもですね


    それにしても、
    栄養剤 という単語が、面白いです♪
    魔法の肥料と表現するより、ごり押し感が出てますねw


    経験値2倍のイベント!その手があったか!
    他にも レア種拾える なんてのもありましたね
    私もそれまで収穫待って、レアカラー頑張ってみます!

  • veronica

    veronica

    2020/09/26 19:32:45

    支援ありがとうございます。シャンデリア以外未入手の物は入手しました。ノーマルレアカラーが5つですが、今度のイベント(経験値2倍とか)でレアカラーを揃えようかと思います。
    もし冷静に考えていれば、1つ栄養剤でごり押しで育てたら中途半端な数で終わる事は無かった(88ポイント)と後悔しました。4つか5つやればシャンデリアゲット出来たかも。

  • シイコ

    シイコ

    2020/09/26 00:12:45

    ●veronicaさん●
    初めまして!
    コメントうれしいです
    ありがとうございます(*@▽@*)


    ●veronicaさん●も追加購入しちゃったんですね~w
    今回のように、ポイントが確実で明確なイベントは
    「あとちょっと」って気分に陥りやすいですね~(^▽^;)

    目的のアイテムはお揃いでしょうか?( *´艸`)

  • veronica

    veronica

    2020/09/25 11:53:15

    初めまして。私も同じような気持ちで追加購入しました。

  • mo☆mo

    mo☆mo

    2020/09/24 22:59:31

    宜しくお願いします~(・∀・)♪+.゚

  • anna

    anna

    2020/09/24 22:57:56

    プレで良ければサブ子から友申させて頂きますので~
    承認&「プレゼントをう受け付ける」に変更お願いします^^
    サブ子は「mo☆mo」と言いますのでヨロシクです~( `・∀・´)ノヨロシク

  • シイコ

    シイコ

    2020/09/24 22:43:50

    三日って表示見たとき
    「え、なんで?」ってなりました
    自分が見落としてたなんて、夢にも思いませんでしたよw


    どれもお洒落で可愛い
    そう思いつつも冷静でいる
    ●澪リン♪さん●は立派な大人になってて素晴らしいです!


    運営さんも食っていかなきゃですからね
    ユーザーに気持ちよく散財させてナンボですよね~

    そして引っかかるユーザーがここに居ます トホホ

  • シイコ

    シイコ

    2020/09/24 22:28:28

    陰謀…!そうか、これは陰謀だったんだ
    はめられた!! 泣

    ●annaさん●は、ガーデニングLv.を上げるために参加されたんですか~
    なるほど、そんな考え方があったんですね!

    それに、最初の10個はそのまま出荷!
    なんて美しい理論
    目がキラキラしちゃいましたW

    次回新作の種イベントに参加するときは絶対試します!


    レア種か…
    ただでさえ、拾える確率低いですからねぇ
    諦めが肝心ですかね…(^へ^;)





    ええええええええ
    シャシャシャシャシャ シャンパン
    お言葉に甘えさせていただきたいです……
    (^人^;)

  • シイコ

    シイコ

    2020/09/24 22:22:36

    お!
    ●ファイさん●初ガーデニングだったんですね~!


    アンティークガゼボ、私も出来がいいと感じました
    そして、リコリス自体も手抜き感がなくて、イイ感じ♪

    フラワーランプ…光っちゃうんですか?!
    うわー、ますますほしい どどどどうしよう(((@Д@;)))

    しかも、スプレンゲリーの応援までされてしまってる…。
    そこは止めてください!!w


    期限3日前という、このカウントダウン感もよろしくない
    せめて気づくのがもう少し早いか、
    いっそイベントが終わってから気づけば… 泣


    レアとか期限って、冷静な判断できなくなるんですよね
    まさに思考を変えられる感じです(*▽*;

    だからサザエさん的お茶目をやらかしちゃったんです!
    Y(゜Д゜)Y ハハハハハハ

  • 澪リン♪

    澪リン♪

    2020/09/24 21:32:01

    三日は焦りますね。
    今回のアイテムどれもお洒落で可愛いですから気持ちはわかります。
    運営さんも商売上手ですよね。

  • anna

    anna

    2020/09/24 14:01:21

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ニコの陰謀にはまりましたね?www

    私は納屋は要らないしアンティークガゼボも使わないと思ったけど
    ガーデニングLv.を上げようと思って参加しました(^▽^)

    新作の種の場合は最初の10個はそのまま出荷した方が
    メガ率が上がります(多分)
    最初の10個を捨てたおかげで(?)50個で手持ちを作るまでに
    9個メガりましたよ^^
    その代わりかどうか今回はレア種が余り拾えず手持ちも諦めましたorz

    サブ子の方で今まで貰ったP種植えていたらアンティークガゼボ貰えたし
    リコリスシャンパンも複数貰えたからシャンパンならプレ出来ますが?w
    お要りようなら声かけて下さいまし~( ^ー゜)b

  • ファイ

    ファイ

    2020/09/24 00:52:12

    期日3日は焦りますね!
    しかも家と納屋を間違えてしまうとは(´;ω;`)お茶目。

    アンティークガゼボの出来がいいんですよね~。
    フラワーランプも夜に光ると綺麗ですし。
    ぼくもイベントを見て、初めてガーデニングに手をだしましたw

    シイコさんが「ギャンブル思考」とおっしゃるように、レアとか期限を切られる系は、自分の思考を変えられるので嫌なんですけど、今回はリコリスに負けました(^_^;)

    スプレンゲリーの手持ちがうまく作れますようにー☆