☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

少し回復しました。

日記

木曜日から体調不調で寝たきりでしたが

昨日の夜に1日半ぶりに食事が取れました。
今日は昼にバナナ1本食べることができ、
夕食は普通に取れてます。

こうなった原因は
今働いている会社の上司から
夜勤ができないということは致命傷で
正社員試験は絶対に受からないと言われたことです。
正社員にならなければ契約社員は3年契約なので
働いている意味はないと思います。
上司は自分の能力を買って採用してくださった方で
一言「お前は今のままではもったいない」
だから早く次の仕事を探したほうが良いと
アドバイスをいただきました。
有難いことにその上司も関連会社に聞いてみるとは
言われましたが、頼りたくないので
自分で探しています。

そうなると書類で落ちることが多い。
若くないと難しいのが現状。

それで落ち込んできて食事が取れず
起き上がれなくなりました。

今の会社の契約は12月末まで
それまでは休職で在席できるので考える余裕は
あります。

もしくは復帰して適当に仕事しながら
転職活動を主とする方法も検討してます。
どちらにしても体調次第です。

  • アールっち

    アールっち

    2020/09/28 15:43:09

    熱血指導の番組見たらいいよ

    歌舞伎の市川猿之助さんが講師してた番組、いいこと言ってましたよっ

  • もえーん

    もえーん

    2020/09/28 09:03:10

    >有難いことにその上司も関連会社に聞いてみるとは言われましたが、頼りたくないので
    僭越ながら助言します。気持ちはよくわかる、ほんとに良く分かる。僕もそういう質です。でも潔癖になり過ぎない方が良い。まして「お前は今のままではもったいない」なんて言ってもらえているなら。物事にはチャンスというものがある。そこは素直になった方が良いでしょう。

    もっとしなやかに、歩んでみたらいいと思う。人生やり直しはできないけど、挽回はできる。得るべきものは、得るようにしましょう。選択は、その後で良い。

    幸運を祈る。

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2020/09/28 08:22:13

    体調が良くなりますように✨
    ごま♪さんに笑顔の日が増えますように。
    沢山、周りの人を頼ってください✨
    元気になれるように遠くから祈ってます✨

  • ひまわり。☆

    ひまわり。☆

    2020/09/27 12:34:27

    焦る気持ちはわかりますが、やはり体調を整えるのが一番かなと思います。
    12月まで在籍出来るのですから、元気になったら、一度スキルの棚卸しを
    するといいかもしれませんね。
    ごまさんにあう会社がきっとあると思いますよ。(*^_^*)

  • おの

    おの

    2020/09/27 07:19:40

    少しでも体調良くなって良かったです。
    色々と考えてしまうと思いますが、
    まずは体調をよくすることからですね。

  • ギャレス

    ギャレス

    2020/09/27 06:49:48

    なるほど、一人で背負い込むには
    大変すぎる問題背負っているような
    気がします。
    とにかく当たれる場所必要かもしれないですね。
    ニコタでもいいしリアでも主治医の先生はじめ
    誰かに思いの丈ぶつけるのも構わないと思います。
    駄文ですいません。とにかく僕はごまさんの回復
    祈っています。

  • St.bono

    St.bono

    2020/09/27 04:32:22

    ゆっくり考えて行動しないと・・・・・
    無理しないでね。

  • あけぼの

    あけぼの

    2020/09/27 02:49:14

    食事がとれることはとても大切なことです。空を、外をみて気分転換してください。

  • ☽・REI・☆

    ☽・REI・☆

    2020/09/27 00:21:43

    まずは体調を戻すことが一番だとは思いますが・・・
    ごま♪さんの夢だった講師のお仕事はどうなりましたか?
    コロナ禍で転職活動もなかなか大変になっているかもしれませんが
    もしかすると講師のようなお仕事なら、リモート勤務やご自身で
    起業することも可能かもしれませんよ。
    いろんな選択肢で検討してみてくださいね。
    ごま♪さんが納得のいくお仕事に出会えますように(*^_^*)

  • ひろぼう

    ひろぼう

    2020/09/26 23:03:44

    こんばんは。
    毎日訪問してくださっているのに、
    お見舞いできずすみませんでした。

    落ち込んだりやる気がなくなったりするのは
    無理もない自然なことだと思います。

    能力を買ってくださる方もおられますし、
    無理なく勤まる職場がどこかにあるはずです。

    転職活動にせよ、転職してからの勤務にせよ、
    やはり健康第一で考えていただければ何よりです。

    休める間は、しっかり休養してくださいね。
    焦らないほうがうまくいくと思いますよ。

  • Chris

    Chris

    2020/09/26 22:55:50

    確かに駅員さんだと夜勤もあるから生活サイクルが一定の決まった時間で、というわけにはいきませんものね。
    ごまさんに合った時間帯でごまさんの今までの経験も活かせる仕事に巡りあえるといいですね。

  • キャサリン

    キャサリン

    2020/09/26 21:38:45

    夜勤が必須の職場なのですね。
    日勤だけの仕事もたくさんあると思うので、
    身体に負担がかからない勤務ができる仕事が見つかるといいですね。
    なかなか思うような仕事に巡り合えないで、焦りもあるでしょうけれど、
    無理のないようにしてくださいね。

  • 夢芽

    夢芽

    2020/09/26 21:12:07

    正規か非正規かも大事なことですが、
    生活リズムが乱れない職種を検討してみてはいかがですか?
    ごまさんのスキルなら認めてくれる会社もあると思います^^

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/09/26 21:05:47

    う~ん、
    確かに駅員として夜勤が出来ないのはちょっと難しいかも知れませんね。
    他の選択肢を探すのもひとつの手かと思います。
    何が出来るのか、何ができないのか.......。
    一度ご自身の棚卸しをしてみてはどうでしょうか?