サラ

秋の味覚で晩ご飯♪

日記

昨日腰を痛めながらも一生懸命旦那の実家
の畑でちぎった今が旬の黒豆枝豆ちゃん
今日の晩ご飯に塩で茹でたアツアツの枝豆を
モグ ((*)‘~‘ (*)) モグ
食べたら超(*´゚艸゚`*)うまーーーーい

黒豆枝豆ってみんな知ってますか?
見た目は普通の枝豆とまったく変わりません
が成長するとみんなが知ってる黒大豆になる
んですが黒大豆になる前にちぎって食べるの
が黒豆枝豆です

その味ははっきり言ってそこらのスーパーと
かで売ってる枝豆とは比較にならないぐらい
粒の大きさも大きくて、茹でるとホクホク甘く
もうめっちゃ美味しいんです^(→艸←笑*)

娘もあたしも大好物で食べだしたら止まりませんww
やめられない~止まらない~
(* ̄m ̄) ププッ

昨日実家のお義母さんが作った栗入り赤飯と
あたしが作った美味しい(*「・ω・)ン?豚汁をプラス
してあっさりだけど娘と二人で秋の味覚を堪能できる
美味しい晩ご飯を食べました(◕ฺ艸◕ฺ✿ฺ)フフ♡

黒豆枝豆はまだまだた~~くさんあるので、明日は
枝豆ご飯にしようかな~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


  • サラ

    サラ

    2009/10/15 19:25:21

    みんないつも【・゜。:+゜ぁ り が と ぅ・゜。:+゜】"\_( 〃ω〃)ノ゛
    黒豆枝豆はほんとに味が濃厚でとってもおいしいので
    機会があればまた食べてみてくださいね^^

  • 台輔

    台輔

    2009/10/14 19:25:24

    ずんだ餅もありかも?

  • 姫

    2009/10/14 00:29:34

    腰痛大丈夫~Σ(・ω・ノ)ノ??

    「黒豆枝豆」を「黒枝豆」じゃダメなのか?
    と思ってしまったのは内緒でo`・ノ。´・)コショコショ 

  • sinsin

    sinsin

    2009/10/13 23:03:49

    好きな食べ物だから腰痛でも作りましたね。^^
    おいしそ~ゴクッ!

  • ミニバスコーチ★

    ミニバスコーチ★

    2009/10/13 22:45:45

    腰痛をこらえて・・・
    無理しないでくださいね 
    ^^w
    黒豆になる前の枝豆なんですね~~
    うまそう ^^wwww

  • soracchi

    soracchi

    2009/10/13 22:09:22

    基本、枝豆が大好きなので、この黒豆枝豆には
    興味深々・・・
    食べてみた~い。

  • ぽんた

    ぽんた

    2009/10/13 22:07:22

    黒豆枝豆おいしいよね~♪
    めったに食べないけどww
    枝豆ご飯って食べたことないから、
    食べてみたいな~(^◇^)おいしそ~♡

  • kilakila

    kilakila

    2009/10/13 21:57:47

    美味しそうなご飯ですね♪
    枝豆は私も旦那も大好物☆黒豆枝豆は食べた事がないです。
    栗ごはんも美味しいよねー。
    秋は美味しい物が沢山あって太っちゃうよ^^;

  • アイラ

    アイラ

    2009/10/13 21:23:09

    えーとね。塩味の変わりに「梅干」を入れて一緒に炊くと
    ご飯が赤色に炊き上がるし~味もクエン酸が入って美味しくなるんですよぉ~。
    豆知識ww

  • さっぴ-

    さっぴ-

    2009/10/13 21:08:13

    豆ご飯とか栗ご飯は苦手だなぁ

  • るー

    るー

    2009/10/13 21:08:09

    うんうん、ウチも去年いただいたよ、黒豆枝豆。
    美味しいよね~~、今年は来ないな><

    秋は美味しいものが多いね^^

  • ちぃ

    ちぃ

    2009/10/13 20:48:54

    うちの旦那の実家でも植えてて食べた事ある~~
    美味しいよね(o´ω`o)
    枝豆ご飯…なるほどね~♪
    今度やってみよ☆

  • のんたん

    のんたん

    2009/10/13 20:43:14

    黒豆枝豆ってモッチモチで美味しいね^^
    私も好きだよ♪^^

    明日は枝豆ご飯を予定?((φ(・д・。)ホォホォ

  • 琥珀

    琥珀

    2009/10/13 20:10:47

    おいしそ~・・・(。・ρ・)ジュル
    寒くなってきたから豚汁が体に染み入りますなぁw
    黒豆枝豆って高いんじゃないですか?!
    おいしいご飯で早く腰痛を治してください( ´艸`)ムププ

  • 乙舞

    乙舞

    2009/10/13 19:49:23

    お豆好きですwwおいしいですよね~w
    黒豆枝豆…気になる・Å・。w黒大豆大好きです♪

    お豆さんだと私は母の実家から花豆が届きますねw
    ひよこ豆やらなんやらどっさりとww