tosituki

女優の竹内裕子さんが亡くなったそうだ。

日記

いろいろドラマとかを見させてもらったので、印象も深い竹内さんですが、いったいどうしたんだろうね。


私がメンタルボロボロになったって、なにかちょっと違う人になって生きてみたらいいんじゃない?って、気軽に重労働な仕事について、地味な服装でで化粧も薄く、今までと違う生き方を、いとも簡単にやってのけられる人なので、こうやって、元気に生きています。

だけど、生き方簡単に変えられない人はどうするんだろう?

メンタルボロボロになったらそのまま生きていくのもつらくなっちゃうんじゃないかな?

この先どうしたらいいんだろうって、迷っちゃって行き詰っちゃう人もいるんだろうね。

メンタルは大切です。

女優にあこがれていましたが、女優にならないでよかったかもしれません。私。

まあ、なれなかったんだけどね。

世間からどう見られているかを気にしだしたら、つらくて生きていけないってことあるかもしれませんね。

見えってものだってあるだろうし。

私が60歳で60歳らしい風格の歩き方をしていてみんなに尊敬されていたら、それを続けられなくなったら、行き詰るだろうな。

60才でも若くなったつもりで、派遣の仕事していたので、いまさら、誰にも尊敬はされていないので、過ぎに重労働な仕事についても、それほど問題はない感じだし。

おしゃれして女優気取りで歩きたいって、思うこともあるけど、今はそんなことできない感じです。地味に生きていこうって感じです。

かっこ悪い方が生きていきやすいですね。