サイヴォーグ64

賭けに出た( ^ω^)・・・・

日記


    重い空 秋雨前線 足踏みし

     灰色の空 気を重くする



 雨こそ降らないけど鉛色の重苦しい雲が広がって 気分を下げてしまってます でも今日はまだ午前中に文さんに会うて馬券の依頼を受けながら 暫し競馬談義もしたし世間話も出来たおかげで だいぶ気の重さはマシになってます~(^ω^)♪




 話の中心は 無敗の三冠馬に期待がかかるね~ と言う話でした まあこればっかりはコントレイルの馬主さんが決める事やから我々外野はおろか 関係者であっても口出しできることではないんやけどね 采配の鍵は馬主さんしか握ってませんから~♪




 文さんから嬉しい事を言われました 馬券場が再開しても私に馬券を依頼したいそーです そりゃあまあ小岩同士で近所でやり取りできるからね~ 錦糸町まで行くのとは手間がかからないだけ良いわと言う話でした 駅前まで行って自転車を置いてから更に小岩駅まで歩いて電車に乗って錦糸町までって考えたら 自転車で近所のコンビニで私に依頼する方が確かに楽ですもんね~(笑)  往復が自転車で3分で済みますからね~♪ 私もその時ばかりは文さんに会うて会話が楽しめるから嬉しいです~(^ω^)♪




 そーそーお題が賭けに出たって話ですよね~ww  この時間まで待って予報では降るかもしれんと言う事ですが 空を眺めれば降りそーにないと読んで洗濯を始めました 私の勘の方が当たると信じて賭けに出たって事なんです 明日は嫌々やけど役所に書類を提出せんとアカンからね~ サボってたから3ヶ月分溜まってるもんでね こんな紙切れ溜めてたって得になる事は無いからなぁ それどころか今まで溜めた事が無いから 何を問われるかと思うとそれもまた気の重い話です 担当の役人の態度が気に入らなくて溜め込んだけど 結局のところお上に逆らうても行く行くは出さなアカンもんは出さなアカンのよね それで今の生活が守られてる部分もあるんやから ずっと出さずに放置すればそのうち自分に難が返って来る・・・⤵⤵ 悔しいけどしゃーないよ ここは明日の自分の為と割り切ろうと思う 明後日は通院もあるし先に嫌な事を済ませておかんとね~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/09/27 18:12:49

     えみりあさん お疲れ様です~♪

     そーなんよね~ その人次第なんだよね しっかしムカつくわ!
    もし自分の子供やったらぶん殴ってると思うわ(笑) 皆好き好んで
    役所なんかに関わりたくないからね~(笑)(笑)
     

  • えみりあ

    えみりあ

    2020/09/27 17:41:24

    お役人様は人によって変わる。親切な人もいれば無愛想な人もいます。頑張ってください