ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

きっつー!半沢ロスです。

テレビ

伏線拾いはほぼ完了。

きっとテレビ史に残るでしょう
次回作までテンション維持できんのかなあ。

訃報に負けない。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2020/09/28 20:13:54

    レラさん、書き込みありがと。

    ファイターズ戦の無い夜、ゆっくり余韻に浸ってます。
    先週書いた伏線、疑問を再掲します。
    次作、早期放映期待ですね!

    半沢直樹最終回の拾わねばならない謎を整理すると

     ・頭取は債権放棄をするか        しっなーい。
     ・副頭取の名誉はどう回復するか     回復。成仏。合掌。
     ・半沢直樹は出向か、昇進か       次作をお楽しみに。
     ・幹事長はどう抹殺されるか 内閣は   無所属白井に期待。
     ・富さんは誰の味方か          味方だったあ。
     ・次の頭取は誰か            無名のだれか。
     ・あの弁護士(筒井)は抹殺されるか    追放でスッキリ。
     ・大和田は生き残るか          かっこいい去り方!
     ・開発銀行はどう動くか         裏切らずOK。
     ・井川遥にさらに謎はあるか       なかったあ。
     ・幹事長に戻した資料は本物か      本物だけど不完全かあ。

      結末は、大満足です。隅は突っつきません。
      北大路欣也を越えるキャラじゃないと次作は盛り下がんな。
      大和田は白水銀行で次作かなあ。その頃、白井総理。
      部長編で1シーズンできる。
      池井戸さんに強烈なプレッシャーを残しましたね。

      さあ、半沢ロスどう埋めよっか。

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2020/09/28 16:47:03

    すっきりした形で最終回となり良かったです。
    次回作は早めにやって欲しいですね。
    頭取等も辞めてしまったので
    新しい体制の半沢直樹の活躍に期待したいです。