tosituki

人格を少し変えると生きていきやすい。

日記

人格なんて、そう簡単に変えることはできないと思うけど、でも、なぜ自分がそういう人格になっているか?ということを考えると、周りからの刺激と、少しずつかかわりあっているような気もします。


それで、環境を変えてみるというのもちょっとした手ではあると思う。

周りからくる刺激が変わるので、自分の反応も少し変わる。

そういう風に変わってしまったら、今まで信用されてきたことが信用されなくなるか?

でも、人間何を信用されているのだろう?

こういう風に動いてくれるはずだ。…と思われていても、そういう風に動きたくない場合はどうすればいいか?

どっちにしろ、そういう風に動いてくれるはずだという信用はそこでうしなっているのだから。



いつまでも若くいることは難しい。

しかも、軽い仕事をしてきた場合、重い仕事に変わったら前のように同じに動けるはずもない。

何を言いたいかといえば、私はそんなに若くないのです。

いつまでも若くいたい。若見えするように装いたい。

でも、実年齢を若くすることは難しいと思います。

そんなわけで、一生懸命に生きるつもりですけど、前のように動くのは難しいと思います。

私の生きていくための言い訳・・・・

許して!