モコ

若くもないのに

日記

少しというよりだいぶ度外れなことをしてるみたいです。

コロナで外に行けないのもあってパソコンの前に座るほうが長くなり
パズルゲームしたりと遊んでいたのだけど、韓国ドラマを見るように
なり、試験勉強以来久々に徹夜でドラマを見たりしていますよ。主人がいないから
できることなんだろうと、思っています。楽しみながら少しずつ
見ればいいものをと思いますが先が気になってみてしまいます。そこで
3日間くらいの1日だけ、睡眠をシッカリ取るようにしています。
今日は孫のバースデーなので、プレジェントを買いに天神まででかけ
来ました。赤飯を炊いていると電話を入れると私のところでお祝いを
することに、なった言われ疲れが:::::
私はただ取りに来て、もらうだけで良かったのにと。
日頃、人がいないところに5、6にんもふえると疲れるような、雰囲気に
お盆や正月のときは心構えをしていますがねー
わがままな、おばあさんですね。





  • モコ

    モコ

    2020/10/03 00:16:13

    そうですねー最初はパソコンのときのように、上手くできなくて模様替えにいらつきました。なにさま
    画面が小さくて、指が場所を取りすぎて変なところに持っていったりで、私もこんつめてしてるわけでは
    ありません。気が向いたときだけしています。

  • はわ

    はわ

    2020/10/02 14:13:33

    私の初めての水やりの時に偶然ログインされていたんですね
    ゲームの最初の時の説明しか読んでいなかったので
    挨拶は出来ないものだと思っていました
    なので余計にビックリしたんです

    昨日は「タイルを複製して並べる」って言う事をやってみましたがうまくいきませんでした
    そしてアイテムを戻すって言う事も
    1個だけ戻したつもりが同じアイテム全部消えてるし
    それで嫌になって模様替えの保存を押したら
    消えているアイテムは1個だけで他の物は表示されてたり
    気が向いた時だけやります(>_<)

  • モコ

    モコ

    2020/10/01 15:32:55

    私も誰とも話はしてませんよ。ただただピグのときの名前でしてる人だけに水やりの
    手伝いに行くだけです。私が行くときには皆さん留守のようですので。

  • はわ

    はわ

    2020/10/01 10:46:15

    お花を植えたらどなたかが来てお水をやってくれるかもしれないから植えてません
    初めての水やりに行って挨拶されたけど挨拶できなかったから焦ったのです
    イベントとかクエストとかは参加せずに
    模様替えだけしようかなと思っています
    慣れてきたらお花を植えます
    せっかく来てくださったのにごめんなさい

  • モコ

    モコ

    2020/09/30 23:57:39

    ピグライフ訪問してみました。お手伝いをとおもいましたが、何も植えてありませんでした。
    また、明日にでものぞきますね。確かに沢山集めてましたよねでも、狭くて色々置けないもんね。

  • はわ

    はわ

    2020/09/30 13:17:47

    画面は本当に小さいですね
    模様替えの仕方もちょっと違うので
    のんびり少しずつ変えてみようと思っています
    集めたアイテムがあるのでそれを並べてみます(^-^)

  • モコ

    モコ

    2020/09/30 10:49:59

    はい、しばらくしてましたが画面が小さくて、実感がわかないような時々覗いてみたりしてるくらいです。
    可愛いような雰囲気もあるのだけどまたパソコンサイズになればなと、思っています。

  • はわ

    はわ

    2020/09/29 15:04:10

    突然来られるって心構えがないからエって思いますよね~
    うちの娘も来るときは突然です
    来るなら草むしりしなかったのに~( ノД`)って言ったこともありました
    最近(と言っても数か月会ってませんけど)は昼ご飯買ってきてと言ってます
    お金をあとで払います

    ところで最近スマホを買い替えたので
    ピグライフのスマホ版を入れました
    モコさんされてたんですね~
    お庭がとても綺麗でした(^-^)