ユーミ

伝言板VOL9(2020年)

伝言板

9月ももう終わりです。

日中はともかく、朝晩はめっきり涼しくなりました。日中も、真夏に較べれば涼しいですしね。
30度まで上がる事は殆どなくなりましたし、湿度が低いのでカラッとしてます。
まぁ、偶には南の空気が入って来て多少蒸し暑くなる事もまだある様ではありますけど。

ただ、10月は平年よりは気温が高めだそうで、衣替えはまだやらなくても良い、との気象予報士さんのお言葉。
そのかわり、11月以降は普段より低めになって、今年の冬は暖冬だった前冬と異なり、そこそこ厳しい寒さになるらしいです。

インフルエンザや新型コロナが猛威を奮わないと良いですけど。

  • ユエ

    ユエ

    2020/10/31 23:56:08

    こんばんは(^-^)
    はハッピーハロウィン~♪
    といいつつ何もしないですが・・・
    保育園児たちの仮装はきっと可愛らしいのでしょうね(*^▽^*)
    10月もありがとうございました<(_ _)>

  • 酔象

    酔象

    2020/10/31 21:05:25

    ハッピーハロウィン♪ 

    ニコタ以外でハロウィンっぽいことは何もありませんでしたがw

  • 賢君

    賢君

    2020/10/31 19:04:25

    ハッピーハロウィン♪(^^♪満月が綺麗な夜です♪赤い星も綺麗です(^^♪
    なんだか特別な日っぽいですね♪今夜は魔女が現れるかも♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/10/30 23:45:24

    こんばんは 
    コスプレズンバ アラビアンナイトの女性がいました、去年はカモメでした

  • 酔象

    酔象

    2020/10/30 22:02:43

    こんばんはー♪ 

    今日は風が結構強いです。。気温も低め(^_^;)

    大掃除。。。
    そんな行事もありましたね(^_^;)w

  • 賢君

    賢君

    2020/10/30 19:37:39

    今晩は♪やっぱり痛いんですね・・・・(;^ω^)
    今日は病院にいきましたが、インフルの予防注射がこれから~、で時間がすごいかかりそうだったので帰ってきてしまいました(>_<)お薬がなくなるけどたぶん大丈夫かな♪

  • 試練

    試練

    2020/10/29 22:51:05

    こんばんは 
    薄曇りの十三夜、火星も辛うじて見えました 寝る前にもう一度眺めてみます^^

  • ユエ

    ユエ

    2020/10/29 22:34:27

    こんばんは(^-^)
    私も網戸の網が外れているので買いに行かないとなと思いつつ
    ホームセンターに行くのに20分ぐらい自転車こがないといけないので
    先延ばしにしちゃってます。
    窓洗いを去年してないから今年はと思いますが、
    2重窓なので外せるのか???と考えてしまってます。

  • 酔象

    酔象

    2020/10/29 21:18:17

    こんばんはー♪ 

    今日は気温が25℃まで上がりました。
    寒→暑→寒の変化がキツいです。。(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/10/29 19:48:06

    今晩は♪インフル接種しといたほうがいいかな~(^_^;)毎月血を抜かれてる上にまた注射か~(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/10/28 23:25:07

    こんばんは 
    インフル接種しました、今までやったこと無いけど今年は特別

  • 酔象

    酔象

    2020/10/28 21:59:36

    こんばんはー♪ 

    久しぶりに体に感じる地震がありました。震度3でしたが(^_^;)w

  • 賢君

    賢君

    2020/10/28 19:29:03

    今晩は♪アレクサもいいと思うのですが♪できればキッド♪とかレイ♪とか話ができる乗り物が欲しいです♪
    ナイト2000とかレイズナーとか♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/10/27 23:15:46

    こんばんは ミケの日訪問です(=^..^=)ミャー

  • 賢君

    賢君

    2020/10/27 22:40:57

    今晩は♪お疲れ様です♪いろいろ便利な設備あるといいですよね♪5Gで便利な家電が増えるかな?アレクサで便利♪とか言ってる人もいるけどどうかな~(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2020/10/27 21:21:15

    こんばんはー♪ 今日は珍しく甘酒なんて飲みましたw

  • 試練

    試練

    2020/10/26 22:52:32

    こんばんは 
    昨日は日当たりを、今日は影を求めて移動 今週もよろしくです^^

  • 酔象

    酔象

    2020/10/26 20:36:09

    こんばんはー♪ 

    最寄り駅近くの交差点の歩行者信号機がいつの間にか新しくなっていましたw

    セルフレジは単純にお金を払うだけならラクなのですが、クーポンとかを使おうとすると途端に難易度が高くなります(^_^;)w

  • 賢君

    賢君

    2020/10/26 18:12:41

    今晩は♪片付けるために物を部屋中に広げて夜に隅に押しやる日々が続きますよね(^_^;)
    広いお家に住みたいな~(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/10/25 22:21:11

    こんばんは 
    今日からジムのレッスンはハロウィン仮装でしたが、密になるので撮影は無しです

  • 酔象

    酔象

    2020/10/25 21:25:48

    こんばんはー♪ 

    昼間は暑いくらいでしたが、いまはかなり冷え込んでいます(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/10/25 20:26:41

    今晩は♪片付け始めるとかえって散らかるような(^_^;)

    勇者様コーデですね♪ダイの大冒険のアニメが始まってますね♪今回はきちんと最後までやってほしいものです♪できれば漫画も伏線回収できなかった分も特別に書き下ろしてほしいな~♪(^^♪
    ダイの大冒険の真のヒロインはソアラだとおもう♪バランのお話も奥深くやってくれると嬉しいな~♪

  • ユエ

    ユエ

    2020/10/25 15:13:54

    こんにちは(^-^)
    今日は久々に布団を干せました。
    休みの日は夜型だからか昼頃まで寝てしまうので中々干せないのと、
    休みで雨の日が多く干せませんでした(;・∀・)

    収納のプチ改造大変そうです。
    私も考えないとなぁ・・・

  • 酔象

    酔象

    2020/10/24 23:45:22

    ありがとうございます♪

  • 試練

    試練

    2020/10/24 23:01:14

    こんばんは 
    バーベルを上げた後の金魚すくいは腕が震えてダメです( ̄。 ̄;)

  • 賢君

    賢君

    2020/10/24 22:00:53

    今晩は♪10月も最終週(^_^;)動き始めた仕事と中途半端なテレワークが・・・ちょっと心がおれそうです(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2020/10/24 20:43:29

    こんばんはー♪ 

    金魚すくい、なんとか殿堂入りしました。

    そういうことがあったのですね。。
    うちも17年飼っていた犬が死んで以降は、もう何も飼いたくない感じになっています。

  • 試練

    試練

    2020/10/23 23:09:47

    こんばんは 
    パーンパーンと音がするので外に出てみたら花火でした、5分間で終了

  • 酔象

    酔象

    2020/10/23 21:14:17

    こんばんはー♪ 

    低気圧から南風が流れ込んできているそうで少し寒さが和らぎました。

    ええ。大変ですし、リアの生き物としてはそもそも好きじゃ無いという(笑)

  • 賢君

    賢君

    2020/10/23 19:30:07

    今晩は♪とってもかわいい白狐さんです(^^♪
    ニコタは狐さんのコーデのクオリティ高い気がします(^^♪狐押しなのかな(*´▽`*)

  • 試練

    試練

    2020/10/22 23:03:25

    こんばんは 
    北海度物産店で鮭トバを購入、店頭には無かったけど話したらバックヤードから出してきました^^

  • 酔象

    酔象

    2020/10/22 21:57:41

    こんばんはー♪ 

    黒ガチャ、服しか出なかったので皿数アップに繋がりませんでした(^_^;)

    リアルのはもう何十年もやってないかもww

  • 賢君

    賢君

    2020/10/22 20:25:17

    今晩は♪収納は難しいです(^_^;)趣味が多いのも原因かな(^_^;)もう10年はやってないけど釣り道具とかもあるし(^_^;)定年後にはキャンピングカーで各地釣り歩いたり山に登ったりしたいな~♪サクラマスにサツキマス♪トネマスにアメマス♪イトウ♪カナダでキングサーモンも釣りたい♪幻の魚♪タキタロウの住む池でも釣りしてみたいな(*´▽`*)ネバーエンディングドリーム♪一生かけてもかなわない気がするな~(*´▽`*)

  • 試練

    試練

    2020/10/21 23:21:36

    こんばんは
    「鬼滅の刃」観てきました、久しぶりに映画館に行ったのでポイントカード失効してた( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/10/21 22:38:08

    こんばんはー♪ 

    金魚すくい始まりましたね。コツを思い出すのに時間が。。w

  • 賢君

    賢君

    2020/10/21 21:09:55

    今晩は♪季節外れの金魚すくいが始まりました♪早速遊んできちゃいました(^^♪
    本当に季節外れ感はありますが♪特典のために頑張ろうと思います(^^♪

    収納って中身が見えないと大変です(^_^;)片付けたときだけはいいんですが(^_^;)どこに入ってるかな~?で散らかって仕方ないです(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/10/20 22:55:16

    こんばんは
    知り合いのジム会員、暫く来てないと思ったらコロナで入院してた 
    復帰したけど近寄りがたい(~_~;)

  • 賢君

    賢君

    2020/10/20 22:36:38

    今晩は♪いいお天気でしたが我慢してテレワークしてました(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2020/10/20 20:50:45

    こんばんはー♪ 

    今日は晴れ。
    身体が寒さに慣れてきたのか暖房を我慢出来るようになりましたw

  • 試練

    試練

    2020/10/19 22:31:42

    こんばんは
    プールと繋がる脱衣所の洗面台にスイミングキャップの忘れ物が、それも左右に1枚ずつw

  • 酔象

    酔象

    2020/10/19 21:15:51

    こんばんはー♪ 

    今日は結構雨が降ってます。気温も低いです。。

  • 賢君

    賢君

    2020/10/19 17:20:10

    こんにちは♪今日は冷たい雨になりました(^_^;)冬物のスーツ着て行ってよかったです(^_^;)

    最後の映画は「天気の子」かな♪流行だったので一応見にいきました♪実写だと・・・?「イエスマン」かな?まともに思い出せないな(*´▽`*)

  • 酔象

    酔象

    2020/10/18 21:22:23

    こんばんはー♪ 雨にはならなかったけど寒いです。。(T-T)

  • 賢君

    賢君

    2020/10/18 17:16:02

    こんにちは♪作中で紹介されている映画をいつか暇なときに観てみようかな♪とか思ってます♪(^^♪
    映画ってあまり観てないんだよね(^_^;)

  • チー

    チー

    2020/10/18 06:04:20

    おはようございます。今日は冷凍食品の日 。冷凍食品にはお世話になってます。

  • 試練

    試練

    2020/10/17 21:58:10

    こんばんは
    猫舌の人は食べ方が下手で舌先から、なるほど熱いコーヒーは舌の裏で啜ってます^^

  • 酔象

    酔象

    2020/10/17 21:32:57

    こんばんはー♪ 冷たい雨です。。暖房つけました(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/10/17 20:57:18

    今晩は♪ユニクロは安心して買い物できるのが一番いい所かも(^_^;)ブランドの店は敷居が高すぎるので(^_^;)

    「映画大好きポンポさん」をご存じだろうか♪来春映画公開されるらしい♪まさか映画化とは♪嬉しいニュースだ♪漫画もまさかシリーズで4冊目まで出るなんて♪(^^♪最新作の「映画大好きカーナちゃん」面白かった♪まだ続きそうな予感♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/10/16 22:48:11

    こんばんは 50mほど離れた家から落ち葉が飛んできます( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/10/16 22:24:31

    こんばんはー♪ 

    今日は雨に降られずに済みました。乾燥してきて少し冬っぽさも。。(^_^;)

    半袖だったんですね。こちらはもうベストまで着てますw

  • 賢君

    賢君

    2020/10/16 20:41:02

    今晩は♪「服をきるならこんなふうに」という漫画があります♪正直ユニクロの宣伝漫画かとも思ってしまいますが、コーデの勉強になります♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/10/15 22:30:29

    こんばんは 
    Win10の定例アップデート通知が来ました 巡回終わったら取りかかります(ロ_ロ)ゞ

  • 酔象

    酔象

    2020/10/15 21:59:58

    こんばんはー♪ 

    雨で一気に気温が下がりました。もう半袖の出番は無いかな?

  • 賢君

    賢君

    2020/10/15 21:00:46

    今晩は♪今日は珍しくヘアカラーチェンジコーデですね♪(^^♪
    毎度思うことですが、メンズのコーデは難しいです(^_^;)やっぱり黒で無難にいこうかな(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/10/14 22:13:50

    こんばんは 
    工場敷地の金木犀が満開、どうやら剪定はしてない模様

  • 酔象

    酔象

    2020/10/14 20:10:01

    こんばんはー♪ 

    今日も気温は高めですが、明日からは寒くなってくる予報です。。

  • 賢君

    賢君

    2020/10/14 19:27:51

    今晩は♪涼しくなってきましたね♪街着のジャケットはあるけど散歩用のジャケットがない(^_^;)今更ですがMA-1でも購入しようかな~♪もしくわスカジャンとか(*'▽')

  • 試練

    試練

    2020/10/13 23:15:56

    こんばんは
    市の委託業者が土手の草刈りをしてました 現場監督らしい人以外は全て外国人でした

  • 酔象

    酔象

    2020/10/13 21:27:21

    こんばんはー♪ 

    今日は室温が27℃まで上がりました。。(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/10/13 20:29:31

    今晩は♪異世界ものはそこまで設定してないですよね(^_^;)・・・ダーディペアの新刊が出てたはず。異世界に行っちゃう話みたいだけどどこまで世界観作ったのかな?

    仕事片付けて散歩に行っちゃいました♪また土日雨っぽいし(>_<)秋の虫が大合唱してました♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/10/12 23:34:21

    こんばんは 半袖Tシャツに戻りました、今週もよろしくです(゚゚)(。。)ペコッ

  • 酔象

    酔象

    2020/10/12 21:36:39

    こんばんはー♪ 

    今日は晴れて気温もグングン上がりました。。暑い(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/10/12 20:32:24

    今晩は♪雪国のひとから見ると馬鹿みたいに見えるでしょうね~(^_^;)

    ↓書き過ぎました<(_ _)>

    でも首都圏に住んでると地獄が顕現したような状況です(;^ω^)すぐに動かなくなる交通機関、あふれる通勤客、タクシーに群がる人々。場面を切り貼りしたら映画の1シーンです。脱出ボートに群がる人や噴火や竜巻から逃げる人・・・会社に遅れたり、たどり着けなかったら、待っているのはパワハラでしょうか、人員整理でしょうか・・・・(>_<)
    会社に行かなくてはいけないのに行くすべがなくなるのです。恐ろしい(>_<)
    電車が動かないので半日以上かけて歩いて行ったり、台風の時に書類を届けるために水没した地下道歩いたり・・・どうしようもないから会社の近くに自腹で前日泊まったり・・・(>_<)
    しかもスーツで革靴なのです・・・・・(;´Д`)
    げに恐ろしきかな東京地獄(;^ω^)


    異世界転生がはやるわけだな~(*´▽`*)

  • 試練

    試練

    2020/10/11 22:42:06

    こんばんは
    ジムの露天風呂がメチャぬるく、帰りにフロントに湯温調整機械の故障とお詫び文が出てました( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/10/11 22:09:35

    こんばんはー♪ 

    予想よりは気温は上がりませんでしたが、それでも暑く感じました(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/10/11 21:24:56

    今晩は♪とある漫画で東京にいたころ雪はただ綺麗なだけのものだった。とかいうセリフが・・・(^_^;)豪雪地帯にすむ方に比べれば東京の雪なんて可愛いものなのでしょうが・・・読んだ瞬間に「ハア?」とか思ってしまいました(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/10/10 21:45:20

    今晩は♪おかしな台風ですね(^_^;)温帯低気圧になるそうですが、太平洋上で再チャージして再び日本列島にやってこないことを願っています(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2020/10/10 21:36:45

    こんばんはー♪ 田舎から栗が届いたので栗ご飯でしたw

  • 試練

    試練

    2020/10/09 22:15:11

    こんばんは 
    昨日までTシャツ1枚だったのに、今日は肌着+長袖シャツ+薄手の上着(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2020/10/09 21:13:52

    こんばんはー♪ ネルコ10位でしたね。 健闘かな?(笑)

  • 賢君

    賢君

    2020/10/09 19:32:09

    今晩は♪ちょっと気温の低い日が続きますね♪賢君の部屋は夏はめっちゃ暑いですが、割と暖房いらずです(^^♪
    まあストーブ置くスペースもないので布団魔人になる日も多いですが(^^♪

  • 賢君

    賢君

    2020/10/08 20:50:20

    今晩は♪金魚娘が6位に♪健闘してました♪(^^♪来年の夏には金魚すくいオリンピックを開催してほしいです(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/10/07 23:12:04

    こんばんは タウンイベの計算は後回しにして訪問です^^

  • 酔象

    酔象

    2020/10/07 21:47:04

    こんばんはー♪ 

    人気投票終わりましたね。ネルコは何位だったんだろう?
    (明日の巡回はお休みします)

  • 賢君

    賢君

    2020/10/07 20:10:35

    今晩は♪火星昨日見ておいてよかったです♪まだ近くにいるでしょうがずっと雨が続きます(^_^;)
    マスクし忘れて外出しそうになることありますよね(^_^;)テレワーク混じりのため時々時計やスマホ忘れそうになります(;^ω^)

  • 試練

    試練

    2020/10/06 22:14:08

    こんばんは
    グリーンシードレスとシャインマスカットを食べ比べ 
    軍配はマスカットだけど、シャキシャキ感は前者が上

  • 酔象

    酔象

    2020/10/06 22:10:47

    こんばんはー♪ 

    昨日床屋に行きました。やっぱり短いほうがラクですねw

  • 賢君

    賢君

    2020/10/06 20:27:54

    火星がとてもきれいに見えてます♪(^^♪

  • 賢君

    賢君

    2020/10/06 20:22:07

    今晩は♪GOTOイート♪得する技があるようですね(^_^;)違法でなくても・・・・な感じです(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/10/05 23:38:30

    こんばんは 今週もよろしくお願いします^^

  • 賢君

    賢君

    2020/10/05 21:35:05

    今晩は♪ヒロミの八王子リフォームみてました♪素敵な小屋でした♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/10/04 23:32:50

    ジムのプログラム・スケジュールが変わって初めての日曜日、人気のレッスンが無くなって人が減りました

  • 酔象

    酔象

    2020/10/04 20:46:22

    こんばんはー♪ 

    まだ暑いですが暗くなるのは早くなりました。(明日の巡回はお休みします)

  • 賢君

    賢君

    2020/10/04 19:33:02

    今晩は♪一足早く雪の精さんたちとのコーデですね♪(^^♪

    商店街でお得な商品券を販売してます。だけど買いたいと思うものを売ってるお店がありません。残念です(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/10/03 22:41:53

    こんばんは
    地域限定クーポンでケーキ買いました 
    近くでクーポンが使えるのはケーキ屋と和菓子屋だけです(^^ゞ

  • 酔象

    酔象

    2020/10/03 21:04:11

    こんばんはー♪ 

    いまごろになって蚊が大量に出てきました。しばらくは大変そうです。。

  • 賢君

    賢君

    2020/10/03 17:51:56

    今晩は♪国勢調査(^_^;)めんどくさいですよね。
    あんなもの何の役に立つんでしょう?ごひいきの印刷会社さんとかお友達の関連会社さんとか?

    税金や保険料を安くしてください。失った〇〇年の現役世代を助けてください。上がらない給料を何とかしてください。と言いたい。
    使い捨て世代とか後の世で言われそう・・・(^_^;)

  • チー

    チー

    2020/10/03 17:47:46

    こんばんは。秋の日は釣瓶落とし。暗くなるのが早くなりましたね。

  • 酔象

    酔象

    2020/10/02 20:58:38

    こんばんはー♪ 

    まだまだ昼間は暑いですね。。動くとすぐ汗が出てきます(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2020/10/02 19:55:25

    今晩は♪ジブリパークいいな~♪日本のテーマパークでは本命じゃないですか(*^。^*)
    東京はなぜいまごろハリポ?1冊も世界に入れずに途中で投げました(^_^;)ラノベも最近あまりに質が悪い気がする。夢中になれる小説ないかな~(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/10/01 23:03:09

    こんばんは
    お月見だんごは昨日食べたので今日は3色串団子、10月もよろしくです^^

  • 酔象

    酔象

    2020/10/01 21:08:03

    こんばんはー♪ 

    10月は晴れでのスタート。気温も高めでした。

  • 賢君

    賢君

    2020/10/01 18:07:57

    今晩は♪愛知にジブリのテーマパーク?ができるみたいです♪豊島園の跡地にも、もっといい施設ができたらいいのに(^_^;)練馬サーモン釣ってみたかったな~(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2020/09/30 23:16:12

    こんばんは(^-^)
    明日は中秋の名月ですが、曇りの予報なので見られるか…?

    イベントに赴く労力?がない分いいのですかね…?
    9月もありがとうございました<(_ _)>

  • 試練

    試練

    2020/09/30 22:38:36

    こんばんは
    家の前の道路に大きなカマキリがいました、間違いなくお腹にハリガネムシが!

  • 酔象

    酔象

    2020/09/30 22:09:53

    こんばんはー♪ 

    9月も最終日ですね。早い早い。。(^_^;)

    どうしたほうが良いのか、判断が難しいところですよね。。
    どちらの考えにも一理あるだけにねぇ。。。

  • 賢君

    賢君

    2020/09/30 19:42:20

    今晩は♪桃源郷コーデ♪綺麗です(^^♪

    病院がすいてるとうれしいです(^^♪コロナに限らず感染症貰いたくありませんし♪病院の経営大丈夫かな?と心配しちゃいますが(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2020/09/29 23:04:30

    こんばんは(^-^)
    寝不足を補うかのように昼過ぎまで寝てしまった休日でした。
    確かに通院を制限することで持病が悪化したら
    入院しないといけなくなる場合もありますもんね・・・

  • 酔象

    酔象

    2020/09/29 21:56:07

    こんばんはー♪ 

    ニコタ12周年おめでとうございます!

    ホントに朝晩涼しいというか寒いですよね。。
    また寒暖差で体調に厳しい日々ですね。
    気をつけなきゃならないものばかりで気が滅入りそうですが、なんとか無事に過ごしていきたいですね。

  • 賢君

    賢君

    2020/09/29 19:35:11

    今晩は♪夜は涼しくなりました♪気持ちよく眠れます♪(^^♪
    寝坊に気を付けないとです(^_^;)

    イソジンのうがい薬が売り切れ(^_^;)聞いたことのない会社のうがい薬を購入しました(^_^;)