ぴーちゃん

涼しくなったね~ (*^。^*)

日記

こんばんぴー♪


今夜(もう日が変わったけど)お月見でしたね!
天気よかったのでとっても月がきれいだった!
写真も撮ったよ! ブログにアップするよ!

そして何より、お外が涼しくてめっちゃ気持ちいい!
まだ日中わ室温が30℃まで上がるけど、朝晩だけじゃなく、日中も外の方が涼しかったりするね!

これからどんどん寒くなってくるんだろうけど、今の時期が最高に好きな ぴー でした (#^.^#)

ばいぴー♪

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/21 01:30:15

    な~んかもう、日々記録更新してばっかで、ど-にもこーにも (~_~メ)
    覚えてないけど、「緊急事態宣言」出した当時のほうが全然少なかったような・・・

    バイキングわかなりまずいでしょう・・・ あ、美味しくないの意味じゃないよ! わかってるかw
    そっちにあるかどうかわかんないけど、『焼肉きんぐ』お勧めですよ (*^^)v

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/20 22:48:49

    じつわ 北海道も 日々更新してるんです。

    北海道は人口に対して感染する数が多い (・_・;)

    焼き肉バイキング行きたかったのに・・・このままじゃ一生行けない(つд⊂)エーン



  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/20 01:40:56

    金〇恩わよろしくやってるようですよ! 知らんけど(笑)

    逆探知されて拉致 わないと思うけど、深追いわせんほうが身の為かも!?

    つか、東京も大阪もかなりやばいっす (^▽^;) 記録更新してる・・・ 終息する気がしないっす・・・

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/19 22:03:35

    北朝鮮のコロナ情報が知りたいですね

    いまの北朝鮮はいったいどうゆう状況なのか

    金〇恩は生きてるのかとか(´-∀-`;) 

    調べてみたいけど もし検索して逆探知されて 拉致されたりしたら

    日本に帰れない:(;゙゚''ω゚''):

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/19 00:52:38

    金〇恩の影武者? ないないw 金〇恩わ柴咲コウに似ても似つか  ってそもそも性別~~ (;^_^A

    GOTOでギリギリ救われた業者もあるだろうけど、ちょっと早かったんだろうね?

    (*´ω`*) 「お互い若い」って~ ぴー がもう〇にかけのジジイと知りながら~(笑)
    なんも出やんよ~~ (#^.^#)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/18 23:06:51

    え? へ? ほぇ?  「喜び組」?
    なんか おぞましい事に巻き込まれてるのか!?
    まさ金の影武者させられてるとか!! :(;゙゚''ω゚''):

    札幌はステージ4にあがりましたよ
    「客がこなくて困ります」って言うけど外出してたら拡散するでしょうね!
    そもそもはGOTOが良くなかった( この話2回目?) 
    旅行好きは自己管理で何とかなると思ってるけど そんな甘くないような・・・。

    うちのとこでクラスターが前に発生しましたが終結(?)したと思います
    お互い若いから大丈夫だと思うけども 気をつけましょうね 



  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/18 00:26:33

    北〇鮮に拉致→スマホわ取り上げられる→見染められ「喜び組」に→日々、金〇恩の為に舞っている♪
    これ、間違いない! 真実わいつも一つ!

    札幌が「プチ緊急事態宣言」なったようですね (;´Д`)
    ゴナさんわ大丈夫かと思いますが、お気を付けあそばせ~ (*‘∀‘)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/17 22:29:15

    この前インしたとき 他の友たちと 同文でコメ ( ひとこと ) 書かれてなかった事で
    テキトーな扱いされてないだとはわかったけど  素っ気なく帰られてる(´;ω;`)ウゥゥ

    いまってスマホは常に肌身離さずじゃないですか ピグからでもひとこと・・・ねえ
    モヤモヤですわ_( _´ω`)_ペショ

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/17 02:04:37

    ぴー もハーフやで(笑)

    ぴー わともかく、納豆さん、ゴナさんにわ来れない理由をひと言でも言ってくれたらいいのにね (~_~;)
    ひと言で語れないのかもしれないけど、ちょっと冷たい気がする ( ノД`)シクシク…

    Σ(゚□゚;) もしや北〇鮮に軟禁中!? だったらしゃ~ないか・・・

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/16 22:48:03

    納豆さんはハーフじゃなかったかしら?(笑)
    いちど納豆さんが顔出してから もお4日がたちますね
    しばらく来ないでしょうと考えていても心のどこかで「今日来るかな~」といった
    期待をもつ乙女なわたし (*ノωノ)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/16 00:45:40

    ハーフだとかクオーターだとか、納豆さんと3人でふざけてましたよ~(笑)

    むか~し、とある横浜住みのピグともさんから「関西弁好きだから関西弁でしゃべって」って言われて、それまでチャットわ標準語?入力してたんやけど、親しい人とかにわ関西弁使うようになりました!

    波来るたびにひどくなってるよね (;´Д`) もっかい「緊急事態宣言」してもええと思うんやけどな・・・
    それで経営悪化するところわ気の毒やし、好きな店が閉店するのもいややけど、ワクチンが出来るまでこのままごまかしごまかしするのも無理があるよな (;´・ω・)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/15 22:25:17

    きっと聞いてたと覆います もの覚え悪いので抜けちゃった (TωT )グスン
    札幌は標準語が多いけど実際 耳で聞くと イントネーションの違いあり!

    自分はネット上でのコメは気を付けて話してるつもりだけど ピグでの
    リアルタイムでの会話ではどこかで北海道弁でてました
    よく東京の人に 何しゃべってるんだと 突っ込まれてました

    第一波より酷いのに まわりは普通にお勤めしてますもんね 
    外出禁止して一度落ち着かせればいいのに(・_・;)




  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/15 00:23:10

    うん、大阪の血も交じってるけど(前に話したような)大阪生まれちゃうよ (^^ゞ
    ぴー も実際の所、広く関西弁の認識あっても、大阪弁って言われても答えられないんです (;^_^A
    北海道弁と津軽弁、そもそもわからんですたい (;'∀')

    大阪の感染者、記録更新したよ! 会社休みにならんかな~(笑)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/14 21:52:03

    あれれ ぴーさん大阪生まれじゃない!!!??? Σ(・ω・ノ)ノ!
    大阪弁使ってる感じだったから てっきり大阪だと思ってました
    関西地方と考えとけばいいのかな  大阪弁と関西弁の違いわかってないので(;^ω^)
    そっちからしたら北海道弁と津軽弁の違いがわからないと同じもん(?)

    今日も200人超えですね230人ちゅう124人が札幌って・・・医療崩壊する


  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/14 15:35:45

    うん、お店営業継続してるもんね! 「ピグパ」わ覗いてないようですけどね (*‘ω‘ *)

    残念、大阪わ故郷でわありません! 単身赴任先なだけです(笑) ちな、今わ週末3連休で自宅に帰ってのんびりしております♪
    多かれ少なかれ、公表されてるデータにわ誤差があるでしょう
    で、どちらかと言うと隠蔽傾向にあるんじゃないでしょうかね (;´・ω・)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/13 23:11:16

    納豆さんは昨日 日替わりする前に一度インしてます 料理の数変更のためかな?

    お互い故郷が増えてしまいましたね (・_・;) 
    気のゆるみもあるし コロナ拡大しないためにも苦しいだろうけどお店の営業を
    もっともっと厳しくだよね
    ススキノのクラスタ―収束とかって見たけど絶対嘘です!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/13 10:11:59

    北海道の感染者、2日連続で過去最多らしいですね (;´Д`) 東京も大阪もヤバい・・・
    ほんま、GO TOどころちゃうし (;^_^A
    納豆さんが実際にGO TOで大忙しかわ不明ですが、政府わもっと考えるべきです!
    「第3波」宣言したらええっちゅうもんやないでほんま ( `ー´)ノ

    うむ、気温一桁までわ暖房機器なしでがんばるもんね! 寒さわ着るもので何とか対応できるけど、暑さわ真っ裸(も無理やけど)以上に調整できへんから苦手です (;^ω^)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/12 23:02:58

    約4か月ぶりにきてくれましたね!
    GO TOで忙しいと言っても 度合いが激しすぎ過ぎるような(。´・ω・)?
    今そもそもGOTOしなきゃよかったのにね  感染が広まるだけだし

    スウエットで思い出したけどこの前GUでスウエット上下半額だったので2着購入!
    ヒートテック着てればこのスタイルでやってけますよね(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/12 10:48:37

    納豆さん来たね! まだ影武者の可能性も捨てきれないけど、例の事件わやっぱり関係なかったかな?

    納豆さんわ今度から「眉毛妖精」改め「雪の妖精」って事にしましょう ( *´艸`)

    体感気温と言うか、個人の感じ方でしょうけど、19℃あればスウェット上下でコタツ(などの暖房機器)なくっても ぴー わ過ごせますよ (*‘ω‘ *)
    もうちょっと下がったら上着着るかな?

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/11 19:44:40

    雪が降ったのと同時に納豆さんも遊びにきた~ヾ(*´∀`*)ノ
    日記には顔出さなかったけど・・・。

    今日はしばれるくらいで雪じゃないですが まあ標準かな
    初雪が降ったのは もっと前だったみたいだけど自分は見てないので昨日が初雪認定です!

    今の室内で19℃  外から風入ってこないのでコタツ使用でなら過ごせます^^

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/11 00:28:57

    ついに雪ですか? 北海道的に早い?遅い? 雪かきって重労働なんですよね? がんばって~ ('ω')ノ

    14℃だったら、北海道的に(2回目)まだまだ寒くないよね? あ、でも季節の変わり目っちゅうか、まだ体が寒さについて行ってなくって寒く感じるんかな?

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/10 21:48:20

    今朝とうとう 雪が・・・。 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 浅い雪が積もりました
    いつでも雪かきできるよう準備をしなきゃ  雪かきイヤー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

    朝一番の室温は14°という寒さで今日は布団から出たくなかった・・・・。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/10 03:34:28

    「ドラえもん」の映画と言うと、1度だけ・・・ 「のび太の恐竜」をおかあちゃんと観に行きました!
    その帰り道、ものすごい土砂降りで途中の玉ねぎ小屋で雨宿りした記憶が鮮明に覚えてます!
    その時の玉ねぎ小屋、うん十年の時を経て今も健在してるんですよ~ Σ(゚Д゚)

    って、な~に思い出話がっつり書いてんねん って感じ~ (;^ω^)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/09 22:41:04

    夏休みの映画は「ドラえもん」シリーズを見に行くのが我が家の掟でしたね
    特別好きだったわけじゃないんですけどね  弟の思春期で掟がなくなりました(笑)
    もし当時 声の入れ替わりがあったらショック受けたと思います;つД`)

    「ヒプマイ」好きなのは納豆さんだけです!
    よく知りもせず キャラのコスプレして遊んでました(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/09 10:15:36

    「サザエさん」わ物心ついたころから家族で見ていて、タラちゃんの声わ見なくなるまであの?声だと思うから変わってないんかな?
    「ドラえもん」降板の理由わ「大山のぶ代」の認知症? で、ついでに声優総入れ替えしてリフレッシュしたのか? ま、調べたらわかると思うけど、そこまで思い入れないので(笑)

    今の「ジャイアン」の「木村昴」ですね! 「ヒプマイ」の「イケブクロ・ディビジョン」やね!
    あれ?ゴナさんわ「ヒプマイ」大好きでなかったっけ? 納豆さんと一緒にワイワイ言ってるイメージがあったんやけどな~ (*‘ω‘ *)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/08 22:50:34

    確か「タラちゃん」は変わってないはず!
    けど 放送初期のほうに変わってたのなら別だけどね
    「波平」は亡くなって卒業と共に「フネ」さんも一緒に卒業です ( なんかホッコリ )
    「大山のぶ代」は認知症が先だったんじゃないかな (。´・ω・)?
    今の「ジャイアン」歌の上手なイケメンさんだし 
    確か納豆さんの好きな「ヒプマイ」のキャラやってるそうです!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/08 10:01:43

    古いアニメのリメイクとかで声優さんが変わるのわ仕方ないとして、放送中の途中で変わるのわ仕方なくとも嫌なものですね (;´・ω・)
    「サザエさん」わもう最近全く見なくなったのですが、サザエさん以外 みんな声優さん変わりましたっけ?
    まぁこれに関してわ長寿番組ゆえ、どうしようもなくなるんですけどね・・・

    「大山のぶ代」わ「ドラえもん」降板してから認知症になっちゃったんですよね (´;ω;`)ウッ…

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/07 22:29:21

    アニメキャラの声優交代ってイヤな時ってありません?
    「ドラえもん」の声の変わりっぷりには痛い打撃受けました あと「マスオさん」もね
    納得できた声優交代は「ルパン三世」を受け継いだ栗田さんかな
    同じルパンキャラで「銭形警部」を「山寺」が受け継いだのも違和感なく納得です!(上から目線)

    バラエティーのナレーション う~ わかんない(。´・ω・)?

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/07 11:29:23

    「平野文」わなんかのバラエティー番組でナレーション?してたよね? でもやっぱ「ラムちゃん」だな (#^.^#)

    「山寺宏一」わものまねタレントとしても有名だから、何役もやっててもどれも声が違う(笑)
    アンパンマンわ知らんかったけど、2008年のヤッターマンで10役以上やってましたよ~!!!

    忍たま乱太郎わabemaTVでなんとな~く見てた程度でリアルタイムでわ見てないな~ (;^ω^)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/06 23:01:38

    「平野文」さんは「ラムちゃん」が強いですよね
    たまたまエンドロールで見つけたので「境界のrinne」の「真宮桜ちゃん」の母役やってました
    のちのち聞いてみたら大影はありました(^_^)

    「山寺宏一」ってアンパンマンでの担当多い! 「チーズ」もやってるし(;´・ω・)
    「忍たま」から出世したひとも多々いると思います( 忍たま見て育ってます )

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/06 00:41:44

    「神谷明」わ素晴らしい声優です! 「うる星やつら」の「面堂終太郎」も「神谷明」ですね!
    「うる星やつら」と言えば「ラムちゃん」の「平野文」、「ラムちゃん」のイメージ強すぎて他のアニメでもまれに声当てていたけど ぴー にわ違和感しかなかったです(笑)

    とんでもないのが「山寺宏一」! 彼わ同一作品中で複数の声を当てていたりするの有名ですね!

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/05 22:53:40

    声優さんに興味持ったのは 兄弟から「 キン肉マン 」「 ケンシロウ 」「 冴羽りょう 」の
    3人が同じ声優さんだった事を教えておらってからですね
    同じ声(トーン?)でもキャラになりきれてるというか 別人に思えます
    最近の子は「梶裕貴」好きみたいだけど 彼はどのキャラを演じても
    「梶裕貴」にしか聞こえない

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/05 03:51:46

    そうそう、最近の声優さんって、美男美女が多いよね! 顔出す機会が昔に比べて多くなってるから、選考基準に含まれてるのか?
    昔わ「この声の人いいな~」って思ってて、声優さんの写真見てイメージ壊れること多かったけど、いまわ結構リアルでもイケてますよね (#^^#)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/04 22:05:01

    Xjapan 「紅」も力強くて 今でも人気ありますよね^^

    最近はアニメオープニング曲にアニメ登場人物の声優が顔出しして歌ってたり
    女の子声優さんはカワイイ子が多いです!



  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/04 12:47:11

    「紅蓮華」も「残酷な天使のテーゼ」も そっと歌うパート 力強く歌うパート とあって、曲の構成わ似た感じ、これわ流行ります!
    「タッチ」わ時代感じるけど、当時でわかなりポップな部類だったのと、アニソンを(アイドル)歌手が歌うはしりのような話題性も手伝って大ヒットしたと思います! 知らんけど(笑)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/03 23:18:09

    「残酷な天使のテーゼ」はアニソンメドレーに入るから歌われ続けるんでしょうかね
    うちの学生の頃は「残酷な天使のテーゼ」のほかにタッチの歌が入ってた覚えあります^^

    そういえばコナン君の映画ものびましたよね いつ放送か知らないけど(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/03 10:21:42

    テレサテンか~ 令和生まれの ぴー にわちょっとわからない(笑)

    「鬼滅の刃」わあえて見てないけど、主題歌が超はやってるのわ知ってます!
    「残酷な天使のテーゼ」わ未だにカラオケランキングとかで上位らしいよね!
    しかし、エヴァわ引っ張りすぎ 今年6末公開予定だった映画もコロナで来年1末に伸びた分だけ期せずして?引っ張ってるし~ (;^ω^) あ、ぴー わエヴァファンですよ(笑) ありがたや~w

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/02 22:21:34

    「 時の流れに身をまかせ~♪ 」  なつ歌には定番のテレサテン(*'ω'*)
    若い子でも 知ってる というか若い子も歌う?

    今年アニソンで「鬼滅の刃」オープニング曲流行りましたね
    この先「残酷な天使のテーゼ」みたいな定置?



  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/02 00:48:41

    今年わ早かったよ? だいぶ前な気がする半面、コロナで日々ごたごたしてて、あっという間に1年が経とうとしております・・・ 世の中すっかり変わっちまった 時の流れさへ・・・

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/11/01 22:05:55

    ピグ終了したのがすごく前なきがする ( 一一)

    今日はレンタルした本をまだ読み切ってないので足早にさります
    寝る前には返すぞ!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/11/01 00:57:08

    グッピグ履歴にまれにしばらくぶりの方が残ってると少しうれしくなります♪
    履歴わ100人ぐらい残るから? ぴー なんかで2日で上書きされるけど、元々交流少ない人だったら何ヶ月も残ってて、ふと思い出して返してくれてるんでしょうね!

    ピグのチャット履歴あるある! 友達と数時間とか話しちゃって、別れた後に読み返そうとしたら 落ちる (´Д`) 懐かしいね~  っちゅうか、もうじき1年なんやね・・・

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/31 22:29:01

    読み直して 理解できました^^
    今じゃもう新顔じゃないけど 突然現れて「だれ?」ってのありましたね
    経路はなんとな~くわかるんですけどね(笑)

    ピグは閉じるまで見れたよね 途中で落ちたらショック( T_T)
    ここはマイページに戻ると見れないもんね

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/31 01:41:18

    新顔さんって、ニコタじゃなくって、ピグでの相互グッピグの新顔さんですよ (*'ω'*)
    なので、出会う機会が無いのに新顔さんが増えるのが不思議 だと!(ブログ経由でもなさそうです)

    ピグって、お出かけしまくってても 閉じる までチャット残ってたよね?
    出先でチャットした内容を部屋に戻ってからまたよ読んだりしたような~!?

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/30 23:52:23

    「新顔」ってPCピグでの知り合いさんたちの事だったんですね
    多分だけど 去年の終わりころから移住が始まったんじゃないかな

    いちからスタートする人もいればピグからの名前を受け継いでる人も(*´ω`*)
    ピグ終了前後に「始めたばかりです」と書いてたら ほぼピグからの移住と勘繰りますね

    キラキラ探してる間 タウンから出ない限りチャット残りますからね~






  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/30 03:11:02

    新顔さん、ピグと名前だけでわ若者っぽいとかわかんな~い (;^_^A、
    新顔さん達とも、もう長い付き合いになるので、新顔って気がしなかったりもするんですけどね!

    他人の会話に耳傾けないからピグパっぽいとかニコタっぽいとかわからんでsたい・・・

    ピグでわ無料配布されたハムスターをずっと連れてたね! 終盤、パズルの景品だったかバンビちゃん(ピグミイ)をずっと連れてました(今でもやけどね)!

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/29 23:11:31

    新顔が増えたのって 若者ぽくないですか?
    おしゃべり広場で ピグパにいそうな口調のかたを見かけたな
    二コタにいなさそうなタイプ

    前は犬や猫、うさぎと アルパカ連れてる人もいました(;^ω^)
    ピグから移住してきた人はお手頃な犬や猫を連れてましたね

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/29 01:25:21

    アクティブの人たちわPC版「ピグ」の頃から継続しています! 幾分減ったと思うけどね!
    不思議なのが、PC版終わってからの新顔さんが少し増えた事!? いったいどこから?

    うんうん、キラキラの周りに群がってたね~ むか~し書いたけど、キラキラした装飾のアバターでキラキラがわかりづらかった (~_~;)

    え~ ピグミーみたいに動物連れてけるの? 逆に知らんかったわ(笑)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/28 23:30:04

    それでも46~7人へのグッピグあるんですね

    今はわからないけど0時頃にキラキラ探しに行ってた頃はバーゲンセールのように
    キラキラの周りに人がいましたよ(;^ω^)
    ピグでの習慣が残ってるのかな?

    基本 音出さないで遊んでるんで動物の声 聞いたことなかったです
    ってか最近 動物連れてる人減った?

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/28 00:22:54

    現在、「きたよ」がなくなったから、穏やかに「グッピグ」だけしております!平均54~5人くらいで、アクティブわ46~7人くらいかな? みんな以前の「ピグ」復活してほしいんだろうな~ (*´ω`*)

    ニコタの世界、当初からなんか不気味に思ってます・・・死人の街のような雰囲気(笑) あの動物の声も! ちょっと前自宅で、Pコイン集めしてて、後ろにおったチビスケが動物の声に反応して、「なにそれきしょい声~」って言ってた(笑)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/27 22:50:47

    グッピグは回る時間や行く部屋で急激に記録が上昇しますよね
    前に0時頃まで友と会話してたら0時過ぎた瞬間 ドババババーッと入れ替わり
    アバが入室してきてこっちにもグッピグして即 退散してく穏やかじゃない体験をしました

    「キラキラ」探しで広場には2人しかいないのに「ありがとうございます」って『それ人違いですー!』
    放置してる間に「ステキ」されたんでしょうね
    ニコ垢で放置されると不気味 ⇦ 失礼いたしました。


  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/27 00:45:23

    甘えん坊? う~ん、違うかも? どっちかっというとその逆で、独立心が強いというか・・・ 例えば家族でお出かけ! 現地に着いたら解散! グループLINEで「帰るから集合!」で合流して帰る みたいな(笑)

    ニコタって、その匿名性の為か「ステキ」しまくる人が少ないですよね? ピグわ手当たり次第に「グッピグ」しまくる人がたくさんいて、履歴に残るゆえ、返さざるをえなかったりで、うざかった~ (~_~メ)
    突進! あるあるですね(笑) その近くに「キラキラ」とかがあるならともかく、何もなかったら明らかに・・・ ですからね~~www

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/26 22:34:46

    ぴーさんみたいな人は 多分 家族の中に誰か甘えん坊な子がいます!
    相棒か チビスケ! いや 2人とも?

    自分は見ため大人 外装は 芋ジャージーおさがり( 学校 )です

    初め 匿名なしで〝ステキ〟されるのは良い気しませんでしたね
    ニコ慣れの人は普通に「 ありがとうございます 」言ってますよね (;一_一)
    あと 稀にプロフ見ようとしたら突進する あの動きしちゃったら恥ずかしいです

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/26 00:44:33

    間違いを正す も、度を過ぎれば おせっかい もっと悪く言うと 下世話 になるね
    ぴー わギリギリ? 自分もちょくちょくやっちまうのに人の間違いが目に付いちゃって (;^_^A

    ぴー わ 見た目わ大人! 中身わ(よれよれのランニングに短パン、虫取り網片手に野山を駆け回ってるような)子供 です(笑)

    ニコタわ匿名性があって良い! タウンで「ステキ」されてもピグみたいに履歴残らないから、気楽です♪
    それもあって他人のプロフわのぞきません! ピグだったら、好みのピグ見かけたらプロフ見まくってました (´艸`*)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/25 22:25:49

    ぴーさんは 結構普通に物知りですよ!人の間違えも正して教えてくれるし!
     (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    見た目は大人! 中身は中学性! みたいなのは嫌かも
    マナーがなさすぎる気がする(;´・ω・)

    二コタの人たちは距離感に厳しいですよね~
    プロフ見たりすると「この人には嫌われるタイプだな・・・。」てのよくいます。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/25 00:38:46

    ゴナさんわ「逆コナン君」どうですか? (ぴー の事でわない)

    「え~、ネット上で話しするくらいならいいけど、実際付き合いたくないわ~」 ですよね (*‘ω‘ *)

    たまにあるよね! あとになって冷静になると何がおもしろかったかわかんないのにツボる時!
    ま、それだけ心がピュアなんですよ! って事にしとこう(笑)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/24 23:17:27

    「逆コナン君」を好む人も 稀にいるから大丈夫! 相棒とかね^^

    あのとき「髭じゃない!」みたいな 突っこれて 考えた結果ツボにはまてた(笑)
    まぁ 周りが面倒見良いと こんな(未熟)な大人になっちゃうんですよ
    やれやれ困ったもんだ (。-`ω-)






  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/24 01:27:19

    年相応ね~ (;´∀`) ぴー わ立派な「逆コナン」ですよ!

    見た目わ大人! 中身わ子供!     ってね(笑)

    「きんにくつう」と「ひげ」 文字数も違えば、1文字もあってないやんよ (;^ω^)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/23 22:26:04

    年相応の発言できないので隠します ☆(ゝω・)vキャピ
    半分冗談で 半分本気 (笑)

    ここだけの話 母が 体を動かしすぎてつかれた日「筋肉痛まだこない~」の発言を
    うまく聞き取れず「髭まだ そらない?」と 髭のない親に聞き返しちゃう
    おっちょこちょいなとこがあるんです

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/23 00:20:27

    ピンポ~ン! そんくらいです (*^^)v かたくなに年齢隠しても意味ないけど、年を重ね、今くらいわ隠したいお年頃なんです(笑)
    これがも~~~っと年取ってて、「ぴー わ80歳ですがめっちゃ元気です!」とかならオープンにしますけどね (^^♪

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/22 21:59:00

    「 30代の頃は。 」と書けばよかったですね^^
    ゴナの脳内で ぴーさんは 41~2歳に+7~8 歳だと推測されてます
    納豆さんがそれくらいなので(。-∀-)

    2人とも兄さん姉さんだな(笑)


  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/22 00:22:43

    1本の太さ、比率わチュッパチャプスくらいかな? わからんけど (´艸`*)

    今でも(多分)健康体やで? ってか、3年前なんでもう40代、もしかして41~2歳と思ってた?
    それよりわ上行っちゃっております (ΦωΦ)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/21 22:41:53

    太い針・・・
    なお怖いっス:(;゙゚''ω゚''):

    日帰りで帰れたと言うことは健康体だったてことですね  30代は (●´ω`●)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/21 00:32:21

    針っちゅうかもっと太い!? 照明と水?出す筒、そして本命の先端がクリップ状になったやつ!

    ぴー の手術わオーソドックスにメスで角膜ペロンてして、超音波で濁った水晶体砕いて吸引、できた空間に人工レンズ入れてペロンを元に戻すってやつ! これも日帰りでしたよ(片目だけね)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/20 22:42:48

    目ん玉に 針3本・・・:(;゙゚''ω゚''):

    いまは白内障の手術はレーザーでできるとのことですよ
    レーザー手術も名前だけなら怖そうなイメージしかない・・・。
    聞く話じゃ 健康体ならその日で帰れるって言ってました (ピグとも情報です)





  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/20 00:41:35

    もう記憶も薄れてきたけど、白内障の手術わやってみれば大したことなかったような? イメージが先行して恐怖がつのったけど、モノの10分程度だったか?
    それよりも別の眼病(左目)わ白内障の手術わついで、目ん玉に3本?器具を刺して・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    もともと視力悪い人の方が老眼なりにくいらしいけど、ぴー わダブルでお得?でした (´;ω;`)ウゥゥ

    術後、近くのもの(本とかスマホ等々)がかなり見えなくなり、老眼鏡が必須になったけどこの時ほど100均の商品(老眼鏡)が他のどんな商品よりも素晴らしいと思ったことわこの上ないです! 力説しちゃった(笑)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/19 23:41:22

    やだー!!(>_<)
    白内障の手術って目を切るんですよね?
    ゾワッとする!!!

    前に興味本位でコンタクト入れたとき 入れるのにも苦戦・・・
    外すのも怖かったです なんか自分で目をえぐってるみたいで:(;゙゚''ω゚'')

    眼鏡かけてない人のほう老眼になりやすいって聞いたけど本当かな
    ピグを初めてから視力落ちたんじゃないかと感じるときあるけど
    こりゃ老眼にちかずいてきてるかも!?



  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/19 01:34:11

    忘れもしないいつだったか(どっちやねん)38歳で会社の健康診断で白内障になって来てるって言われて、のちに老眼の症状も出てきました ((+_+)) 40代で老眼!?ってなったんやけど、今から3年前、別の眼病が見つかり、両目を手術しました (ΦωΦ) その弊害で人工的な老眼状態になり、老眼鏡が必須になりました (´;ω;`)ウッ…
    もともと視力悪かったので、裸眼の視力がめっちゃ上がりましたが、なんだかなあ ぴっちぴちやのに(笑)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/18 21:39:20

    お父ちゃんは 60後半です(。-∀-)
    老眼でもあります(笑)
    座るの(正座)が苦痛になったようです(´-∀-`;)

    「 ぴー現場監督が『ぼちぼち頑張れや~』言ってたよお~ 」と伝えときますね! って
      な~んでやねーん(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/18 02:24:40

    お父上、今でも現役!? バブルの頃にガッツリ働いてて今に至る・・・
    60歳定年ないとしてもお元気で何より !(^^)!
    まぁ色々と不調も出てくるでしょうねぇ・・・
    会社の過去の同僚、20代で通風だとか、年に数回「今日ひどい」って足引きずってましたね (-_-;)

    お父上に「無理しないでぼちぼち頑張ってください」とお伝えください!  ってなんでやっ Σ(゚Д゚)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/17 23:31:13

    あっ まちがえた(笑)
    父が 勤めていた会社です(;^ω^)
    今はどこにでもある建築会社で体張ってt頑張ってます
    たまに足 腰痛めてますけどねww
    痛風であるけないってときもありましたね

    痛風っていうくらいだから 風にあたるだけでも痛いのかな(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/17 00:59:29

    ち、父の会社!? やっぱ社長令嬢じゃないか Σ(゚Д゚)
    日頃お疲れの従業員への感謝の気持ちの慰安旅行に、景気もいいのでオーストラリア!
    せっかくなので社長特権?で家族も帯同させました! って図式でしょう?

    入社当初、社員旅行で部署ごとに社員旅行あり、前年まで居た部署わ北海道1泊旅行、異動した ぴー わ淡路島日帰りでした ( ノД`)シクシク…
    今じゃ社員旅行の し の字もないよ (;´・ω・)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/16 22:39:01

    社長令嬢だったら もう少しお上品に遊んでますよ (*´ω`*)オホホホホ
    けど父の会社は地元では有名な建築会社ではありましたね!
    いまはつぶれたけどww

    ここは人口20万 (15万) 人いかないですからね
    札幌行ったときでも 栄えてるな~と感動しました 

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/16 21:10:34

    そかそか、バブルねっ! ひょっとしたら社員どころかゴナさん 社長令嬢なのかと思ってしまった(笑)
    バブルの頃に小学生だとしたら年齢わ・・・
    ぴー も小学生じゃないけど学生だったから、バブルを直接体験してないし、両親わ何ら変わりなく生活してたように記憶してます (´-ω-`)

    都会じゃないよ! 田舎もんだからこそのUSJ ( *´艸`)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/15 22:26:42

    社員旅行で海外に行けたのは バブリーだったから?
    だがバブルだから何だ? (理解してないです)
    よく〇〇世代とかあるけど この世代って どう判断してるんだろ?
     
    (。´・ω・)ん? 遠足でUSJ !? 都会は偉大ですね・・・。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/15 09:51:06

    そういえば、チビスケわ高校の遠足でUSJだったような (*^。^*)

    社員旅行で海外、さらに家族も行けるって、どんだけ大企業にお勤めなん Σ( ̄□ ̄|||)
    ぴー の初海外わ地域の消防団の慰安旅行でグアム2泊でした!
    あ、海外の滞在日数なら負けませんよ!? 少なく見積もって9ヶ月以上ですから~ ( *´艸`)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/14 22:39:20

    修学旅行でデイズ二ーランドというのも「うっそで~い」って思っていたけど
    今じゃディズニーかUSJかのどちらかは 当たり前に旅行内に入ってるという・・・(・_・;)

    自分は小学生の頃オーストラリア( 社員旅行 )に行ったときが初ディズニー体験しましたけどね
    クラスの子には海外行ったので 羨ましがられました
    こんな田舎娘が海外ですからね えへへ(〃´∪`〃)ゞ

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/14 00:46:56

    えっ Σ(゚Д゚) 納豆さんのちゃんとした歳わかってるんや! はい、この話おしまいっ!

    高校の修学旅行、2つ上の先輩までわ九州でした! 今の母校わどこだか知りませんが・・・
    マンガで沖縄に修学旅行行く話読んで「うっそで~い」って思ってたらチビスケ行ってきたっちゅう(笑)

    スキーわ最初、足が離れてるが故 また裂き になりそうで怖かったけど、実際そうでもなく、逆にボードのように両足固定されたる方が ぴー も怖く感じますね (;´・ω・)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/13 22:26:35

    納豆さんと同じくらいなら うちの兄と同じくらい
    納豆さんと兄ちゃんは1つちがいです^^

    いまの高校生は沖縄や海外に行く学校増えてますよね~ 
    甥が沖縄に修学旅行くって聞いたときは驚きました 『今の子は沖縄いくのか・・・。』と
    他にも中学生の時修学旅行でキャリーバックで行くと聞いた時にも驚きましたね(・。・;

    うちもスキーは子供の頃からやっていたのですべれます! もお長い間すべってないけどww
    ボードもやったけどアレはスキーと違って両足固定されていてちょっと怖いです( 一一)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/13 01:47:34

    わはは たぶん納豆さんと同年代! でも、納豆さんの発言で、ぴー も知らない事あるので納豆さんより下? ぴー が知らないだけかもですけどね!

    修学旅行、小学校わ京都・奈良、中学校わ東京、高校わ長野にスキーでした!
    チビスケわ小中同じで、高校わ沖縄でしたよ~♪ 修学旅行のスキーがきっかけでスキーが好きになり、前に行ったけど北海道も1回スキーに行ったよ!

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/12 22:31:06

    本気でとってました ハイ
    いまから((。_。)ウン10年前 ランドセルに軍艦服を着た小学生を想像ww

    自分が通っていた高校は仏教系(?)の高校だったので あまり楽しい修学旅行じゃなかったですね

    北海道にくる修学旅行生は大概は札幌ですね
    あとは小樽 函館 旭川 これらを全んぶ回るのには2泊は欲しい!
    観光するなら3泊は欲しいですね~
    これにプラス網走を入れるなら・・・あっ 全部自家用車感覚で計算してた(;一_一)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/12 10:56:26

    わかってるでしょうが、小学生 わサバ読んでますよ(笑)

    たこやき・お好み焼き これら「粉もん」と言って、大阪名物です (*^^)v

    関西の学校わ修学旅行で東京行きが定番です! ぴー も中学校の修学旅行で『TDL』行きました! 北海道わどこが定番なんですか?

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/11 22:54:17

    小学生で軍隊が羽織るようなやつですか~ワイルド (?) ですね

    「原宿」「渋谷」も未知なる世界ですね  あと「ハチ公前」とかも
    〝たこ焼き〟は大阪では?
    たこ焼き=大阪 ってイメージです
    そもそも 大阪や東京は同国?
    北海道から岩手までしか行ったことないから(笑) 
    むかし むかしに親戚のいる富山に行ったことあるけどあまり記憶にないです(´-`).。oO

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/11 00:35:47

    あ~ コナン君のようなカジュアルジャケット?でわ無くて、アメリカの軍隊が羽織るフィールドジャケットってやつなんです! ゆえに丈夫で、色落ちわしてるものの、生地わしっかりしてるので、死ぬまで?着れます(笑)
    『アメ村』わ『アメリカ村』の略で、『アメ村よこちょ』わ記憶違いかも? TVでもよく出てくるのわ間違いなく、『原宿』のような流行の先端の場所です (*^^)v 『三角公園』の「甲賀流たこやき」が有名です! 多分今も?

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/10 22:11:38

    小学生でジャケットといったら コナン君が思い浮かぶ(笑)
    年齢はそこそこ想像できてます 納豆さんと同じくらいかな~っと(*´ω`*)
    『アメ村よこちょ』?って聞いたことあるような  TVとかでもよくでてますよね

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/10 00:49:13

    たたいて直すのわ少し昔の人にわ一般常識です(笑)

    ジャケットわ小学生の頃の「よそいき」のやつで~  って、年齢が (ΦωΦ)
    大阪の『アメ村』(知ってるかな?)で14800円で買ったんだけど、数年前、その店に行くと・・・

    不動産屋さんに変わってた Σ(゚Д゚) まぁさすがに古い話やけど、ちょっと寂しかったな ( ノД`)シクシク…

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/09 22:30:23

    「あたしンち」で たたいて直すシーンあった気がするな
    当時ちょこっとだけ見てたました^^
    30年近く使用のジャケットは長持ちだ~!  ジーンズならわかるけど ( 一一)
    裾が広がったジーンズは売っちゃいました ※ パンタロンじゃないですよ!!
    また流行ってもはかないと思うから(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/09 10:40:41

    ぴー も物持ちわ良いと思いますよ~! 愛用の扇風機わ恐らく20年使ってます!!
    お気に入りのジャケットわ30年近く現役です (*^^)v
    他にも10年以上使い続けてるものありますが、例えば まだ使える まだ着れる のに、買い替え(買い足し?)したものなんか、捨てられずに使い続けてたりするんですよね~

    リモコンのような単純な電化製品わ案外たたいたら直ります! 接触不良とかが原因だったりしますから~(笑)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/08 22:26:41

    初デジタルTVを買ってからまだ買い替えしてません
    自分物持ちがいいですね っと言うか買う余裕がないのかも(/ω\)
    炊飯ジャーも今ではなかなか見ない白いの使ってるし・・・。
    この前リモコンの調子が悪いから電池切れ?かと思い入れ替えたら そうでもなく
    ななめにポコっとたたいたら直るという マンガみたいな事ありましたね(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/08 13:32:45

    今の時代、同時録画わデフォですよ! 各メーカーが出してるし、価格もこなれてきてるから、買いやすいですよ! ぴー 家わ2番組同時録画はしりの頃に1台目買ったんやけど、去年買い足した機種わ3番組同時録画で内蔵ハードディスクの容量も倍で最初のより安かったです (*^。^*)

    買っちゃえ~ (≧▽≦)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/07 22:36:06

    同時録画できるっていいな~
    納豆家も同時録画できるって言ってた覚えあるな

    残り時間が19時間切ったら切ったらあわてて鑑賞します
    今日は「金の切れ目が縁の切れ目」を全部見る予定!^^


  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/07 00:41:50

    2番組以上同時録画可能、そして何より外付けハードディスクの増設できるレコーダー買い直す、もしくわ追加購入しましょう! 給付金でswitch買った残りで買えますよ (´艸`*)

    自宅、去年の春だったか3番組録画のレコーダー(内蔵ハードディスク1テラ)増設したんやけど、冬にわハードディスクの容量危なくなって4テラ増設しました (;^_^A 犯人わチビスケです (~_~メ)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/06 22:06:15

    リアルタイムで見たいドラマや バラエティー番組がかぶると録画しますか
    録画しまくりで 次が足りなくなってきてます(~_~;)
    ついこの前 「家政婦のナギサさん」を一気見したとこです
    リゼロは一話も見てないなあ(笑) みたいのにww


  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/06 00:19:41

    「黒にんにく」体にいいですよ~! 効能わ 効能わ・・・ webで(笑)

    ぴー も夜更かしさんですが、深夜アニメ以前にリアルタイムのTVわほぼ見てません (*'ω'*)
    常に録画したものを早再生で見るか、空いた時間わYouTubeをひたすら見ております (*^^)v  

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/05 22:41:58

    「黒にんにく」って体にいいんでしょうね
    たまに 深夜のTVショッピングで 「黒にんにく使用の~」とかって
    深夜アニメの無い日の番組表は TVショッピングばかりでイヤになっちゃいます
    まあ 早く寝ればいいんだろうけど (/ω\)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/05 11:10:23

    繋がり関係でわゴナさんだけだったんですね? 納豆さんわやっぱミステリアスな方だ・・・

    「黒にんにく」わなんとなく知ってた! けど、「黒コショウ」「黒こしょう」「黒故障」「ブラックペッパー」とか、文字にこだわったりで疲れました ((+_+))  「黒ニンニク」でもOKだったのだろうか?

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/04 21:32:22

    誰かと連絡とったか聞いたけど 誰ともとってないっていてましたね

    「納豆」は茶色いけど臭いが独特?っていってたからね
    そもそも「黒にんにく」知ったの3年くらい前だし  遅いですかね?
    「黒にんにく」の産地に住んでる人じゃなきゃわからなさそう

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/04 10:16:56

    ぴー わともかく、なぜゴナさんにさえアクセスがないのだろう? 他の人で、七夕の時のようにアクセスがあった人っていてるんかな?
    あんまり考えると嫌な考えになってくるからもうやめときます・・・

    不特定多数の「キュン」されたくないから誰もいないところで「ひじき」と「コーヒーゼリー」わ自力でクリアしましたが、あと2つわ諦めて他力本願でクリア!
    うんうん「納豆」って言ってる人負ったけど、「納豆」って茶色いやん (~_~;)

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/03 21:00:05

    早く感じるけど 消えてから もう5ケ月くらいになりますね
    みんなはどう思ってるのかな・・・。
    最近ね 納豆さんの島に毎日通わなくなったんですよね 前は毎日行ってたけど(*´ω`*)

    ピグパの魔法ワード 知ってるに決まってるじゃないですか!
    ピグ愛何年だと思ってるんですか! 自分忘れかけてるけどww
    「黒にんにく」のとこ周りが納豆 納豆言ってたから一発ではクリアできませんでした

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    2020/10/03 13:03:00

    100コメ、つまり50日? 早いね Σ(゚Д゚) 納豆さんわ気長に待ちましょ! きっと忙しいだけ!

    北海道わ天気悪かったんですね・・・ 大阪わ昨日も月がきれいでした (^_^)/
    もう冬の気配? 来月とかになったら雪も降るんかな?

    別件! 「ピグパ」の魔法のワード 知ってますか? ひじき 昆布 黒にんにく コーヒーゼリー ですよ!

  • ゴナ

    ゴナ

    2020/10/02 22:14:07

    納豆さんのコメがないまま 前回の日記終わっちゃましたね
    イヤなことを思い出してしまう

    昨日は雨が降ったり雲で隠れたりで月は見えません↴ 今日も曇り空だし(~_~;)
    こっちは 秋が終わってきてますね 朝と夜は寒いから掛布団なしじゃ寝れません!!