サイヴォーグ64

抜ける様な高い空( ^ω^)・・・・

日記

 かなりチョー気持ちの良い天気です 抜けるような青空は天高く 空気もカラッとしてて最高ですねぇ こんな日に限って洗濯物が溜まってませんwww  台所用のタオルもローテーション的に明日やし~ まあ暫くは天気は良さそーやけどV





 脂ののった美味しそーな鮭を買うて来ました 大きな切り身で分厚くて2枚で¥330でした(^ω^)♪ 都内では随分お買い得です 今夜の晩酌が楽しみです ・・・って! もう夜飲む事を考えてる~ww まあお酒が好きやからしゃーないよね?




 昨日の夕方 私の担当の役人から電話がありました 前よりはだいぶ態度がマシでした きっと誰かに差されてクレームが入ったのかな?と思いました さすがに3ヶ月分も書類を溜めたら電話もかかって来るか? 今まで溜めた事が無くいつも月末前にキッチリ持って行ってたからね やっぱり話の中で嫌な話も出て来たけど 前程くどくなかったからスルー出来ました 良かったです 後付けになったしまったけどエアコンが壊れた時に相談しておけば役所で何とかしてくれてたみたいですが もう遅いですね~♪ まさかと思ってたからね・・・まあ 借りられるだけで返さなアカンけど借りられたなら借りればよかったなぁと思いました 役人がもっと話しやすい人なら相談してたと思うけど 何だかねぇ。。。




 昨日は十五夜だ満月だと書いておきながら 当の本人である私はうっかりガッツリ寝落ちして見られませんでした(笑)←何やってんだか?  ただただ風邪引かなくて良かったです~♪  今夜は十六夜で未だ月はまあるいから見てみようと思います 毎月必ず満月が見られるとは限らへんからね   とか言いつつ思い出したけど今月は2度めの満月ブルームーンが見られます 手元のデータでは1日ずれてて1日の夜が満月やったし 次の満月が10月31日になってるから実際には30日の夜がブルームーンの満月かも知れませんね~(^ω^)♪  ブルームーンって別に青い月じゃないよ! 1月のうちに2度目の満月がある時の2度めの満月をブルームーンって言います 珍しい現象でブルームーンは毎年ある訳じゃありません

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/10/03 10:08:41

     haticoさん おはようございます~☆彡

     職場周りの散歩! 良いですねぇ 気持ちの良い季節やもんね~

     ホンマに年中通して過ごしやすい時季程すぎるのが
    早いですよね? きっと心地良いから余計に短く感じる
    のかもしれませんが~(^ω^)♪
     

  • hatico

    hatico

    2020/10/03 08:40:14

    ここ数日とても気持ちの良い天気ですね!
    私はいつも職場に早めに行って偵察を兼ねた散歩をするのですが、
    人間だけでなく、植物も虫や鳥も、やっと暑さを乗り越えて、
    ホッとした顔をしてますよ^^

    過ごしやすい気候はあっという間に過ぎて、
    寒~い冬になるので今のうちに存分に散歩しておきます♪

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/10/02 20:05:46

     ひろひろさん お疲れ様です~♪

     ですね~♪ 十五夜と満月は違うようです 今宵は十六夜の満月!
    共に良い月を見ましょうね~☆彡

     ブルームーンも見られればいいですよね~?
     

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2020/10/02 19:05:17

    こんばんは。

    昨日は中秋の名月で、満月は今夜だと思いますよ。

    私も、昨日は忘れて見損なってしまったから、今夜の満月をしっかり見ようと思っています。
    同じ月を見られますね~。

    確かに、今月の31日は満月なのでブルームーンっていうことになりますね。