もえーん

ぽっぽぽっぽぽー

日記

街中によくいるキジバト。

あれの鳴き声はどんなかということで、以前に嫁と意見の相違があって納得してもらえませんでしたが、私は…

ぽっぽぽっぽぽー

だと思っています。
で、ぽっぽぽっぽぽー、でググったら、みんな、ぽっぽぽっぽぽー、およびそのアレンジの範囲で色々書いてます。ほらみろ、ぽっぽぽっぽぽー、じゃないか。

わたし、あのくぐもった様なウォームな声の「ぽっぽぽっぽぽー」を聞いていると、なんだか心地よい春の日の様な穏やかな気持ちになり、眠たくなりそうです。

どうですか、みなさんは。

ぽっぽぽっぽぽー

ぽっぽぽっぽぽー

ぽっぽぽっぽぽー

ぽっぽぽっぽぽー

ぽっぽぽっぽぽー

ぽっぽぽっぽぽー

ぽっぽぽっぽぽー

ぽっぽぽっぽぽー

ぽっぽぽっぽぽー

ぽっぽぽっぽぽー

ぽっぽぽっぽぽー

ぽっぽぽっぽぽー

  • もえーん

    もえーん

    2020/10/05 01:27:36

    >ありしあさん
    まあセミも個体によって鳴き方が結構違いますからね。ツクツクボウシみたいな複雑な鳴き声のセミは、かなり違う。違うというよりも、下手くそなのもいるしw

  • ありしあ

    ありしあ

    2020/10/04 16:22:54

    個体によって少し鳴き声が違うみたいです。
    ポーポー ポポー とか
    ポーポー ポッポポー と聞こえます。

  • もえーん

    もえーん

    2020/10/04 01:00:55

    なんか色々出て来たなw

    >クマゼミはシネシネと鳴いている
    え… 何か心に闇が… シャワシャワシャワシャワ でしょ。

  • るん☆

    るん☆

    2020/10/03 19:12:50

    実家の近くに小さなお寺があって、鳩がたくさんいたなあ・・・
    わたしはポーポー ポッポポー説。
    そしてクマゼミはシネシネと鳴いているように聞こえます

  • もえーん

    もえーん

    2020/10/02 23:01:38

    ぽー ぽーぽぽー
    ぽっぽぽっぽぽー

    ほぼ一緒。
    改めて聞いてみましょう。

  • モル

    モル

    2020/10/02 22:19:19

    ぽーぽーぽぽーじゃないの??あれはやまばと?

  • ごま♪

    ごま♪

    2020/10/02 17:43:48

    気になります。

  • ラファエル

    ラファエル

    2020/10/02 16:09:06

    笑