tosituki

朝のテレビを見ると・・・

日記

「60セカンドリュクス」という化粧品が、それを塗ると二分でしわがピンとなるという、魔法の化粧品だと伝えていた。


今の私は、それを使うほどしわがあるとは思えない。

でも、涙袋が少しさがってきたんじゃないかな?

年齢らしい目の周りになりつつある。

最近はマスクをするので、思いっきり目の周りだけが外に出る。

なので、年齢を隠すことがむずかしくなってきている。

でも、ひとはなぜ、若く見せたいのか?

そこに注目するべきじゃないかな?

私の場合は、派遣で倉庫に行っているので、若いと思われた場合は重労働の場所に派遣される。

で、今は、今まで最大級に、重労働な所に派遣されている。

これ以上若いと思われないでいいのじゃないかと思う。

私は見た目というよりは、肉体的に少し同じ年齢の人よりは勢いがあるから、若いとカウントされて、そうなっている。

若いとカウントされて、もっと楽な場所に行けるのであれば、「60セカンドリュクス」を使う場合もあるかもしれないけれど、

若いとカウントされればされるほど、大変な場所に位置されるような世界なので、

そのままでいいのじゃないかと思う。

でも、一瞬「60セカンドリュクス」一度だけでも試しに使ってみて若かりし頃のようなピンとした肌になってみたいと少しだけ思った。

女というものは、不思議な生き物だと思う。