tosituki

今日は日曜日でよかった。

日記

色々なテレビを見た。


何がどのように自分に関係があるのかは、よくわからなかった。

が、催眠にかかったように、眠くなっちゃって長い時間昼寝した。

明日、久々に違う派遣会社から、懐かしい場所に派遣されるので良く寝ておいた方が良いと思う。

その派遣はきっと一日だけの派遣なのじゃないかと思う。

火曜日はもう一つの兄弟会社の派遣会社から二か月続けて働くということで、派遣されている場所に行くはず。

もう二か月中、一か月は経過しましたが、働きやすい場所です。

派遣の仕事は、複数の違う働き口で働けるので、便利です。

もう少し働きたいと思ったときに、調節しやすいし、気分転換にもなる。

私は気に入っています。

今働いている場所が、今までに一番重労働だったので、それ以外はどこに行っても、楽に感じるはずなのだから。

でも、週に二回同じところに働きに行くことになっているのは、私にとって、安心なことなのです。夫の給料が半額になったばかりなので先のことが見えないから。

働いて時給をもらって切り抜けようと思った。

 昨日は、離れて暮らしている孫に冬用の洋服を買ってあげた。

おばあちゃんなので、たまにはかわいい孫のためにいつもよりは出費することもあるのです。

それを、何も訳の分からない人たちの判断で、めちゃくちゃになるのはいやです。

めちゃくちゃな判断をして、私を困らせる人は、なんでそんなに力を持っているのでしょう?

不思議です。