yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

10月のお題「ハロウィン!HAPPYコーデ」和装

日記

「パンプキン猫の魔法を解いてくれる殿方をさがしております。」コーデです。


真実の愛でカボチャがはずれると、なかからお宝がざくざく。。

元ネタは鉢かつぎ姫、ウィキでしらべたら、美しい顔があらわれて、とのこと。
あれ?私の記憶の中ではお宝がざくざくでてきたことになってるんですけど。
幼心にずっと鉢かぶったまんまで、顔洗ってないよねーとか思ってました。

和装でハロウィンはむずかしすぎです。
このコーデ、和装でもドレスでも変わりない感じがします。
なので、背景は和っぽくしてみました。

  • yona

    yona

    2020/10/10 15:16:15

    シャナンさんへ

    こちらへもコメントありがとうございます。
    被り物に髪飾り、なかなか合うものがなくて、とっかえひっかえしました。
    これは、ヘビロテであらゆるアイテムに合う買ってよかったアイテムです。

    ずっとブルー×オレンジが苦手な取り合わせだったんですが、ニコタでコーデしてたら、克服できた気がします。
    サークルに入ってよかったな~♪と思ってます。

  • シャナン

    シャナン

    2020/10/09 10:38:00

    こんにちは^^
    サークルから来ました♪
    鉢かつぎ姫、ありましたね~
    和服と髪飾り、背景のコーデがとても綺麗♥
    ブルーの中にオレンジかぼちゃが浮き出ていて素敵なカラー使いだと思いました♪
    襟元の小さなかぼちゃが良い味出していますね( *´艸`)

  • yona

    yona

    2020/10/05 21:40:32

    ゆぴさんへ

    顔を覆ってしまうアイテムは、髪が変なところから出がちで、髪型が限られるので、そこからむずかしかったです。
    スキンヘッドは髪が見えないので、使いたくなかったのです~。
    持ってることを忘れてたアイテムに光があたって、楽しくコーデできました。
    しっぽも持ってることをすっかり忘れてました。

  • yona

    yona

    2020/10/05 21:38:10

    さこりこさんへ

    コメありがとうございます。
    お好みに合ってうれしいです~。
    嫁威谷の伝説、検索しました。
    外れない物語って、結構あるっぽいですね。赤い靴が脱げなくて躍り続けるとかも。。

    普段は決まりきったコーデばかりですが、今回のハロウィンコーデで一皮むけたかも?
    いろいろ試してみると意外な組み合わせができますね。

  • yona

    yona

    2020/10/05 19:35:19

    クロナさんへ

    コメありがとうございます。
    洋装コーデの時は、ワッペンの存在はすっかり忘れてました。
    紋みたいになるかな?と思ったんですが、がっつりワッペンです。
    桜や菊やら季節がいろいろですが、ハロウィンコーデですもの、何でもありで組ませていただきました。

  • yona

    yona

    2020/10/05 19:31:50

    ちぃ。さんへ

    コメありがとうございます。
    昔話は、ツッコミどころがたくさんですね。

    コーデ、いろいろ試してみました。
    とっても楽しかったです。
    難しい方がチャレンジし甲斐があります!
    これからも、難易度高めでもがんばります。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2020/10/05 01:48:39

    和装にジャックランタンの被り物!
    インパクトMAXだね~(≧▽≦)

  • さこりこ

    さこりこ

    2020/10/04 23:29:18

    サークルよりお邪魔します(✾ゝ‿ ◕)ノ♡・゚:*:゚

    やーん素敵!!私こういうの大好きなんです・・!!
    鉢かつぎ姫は遠い記憶なのでほとんど覚えていませんが
    どうにも顔or頭から外れない、というのは大好きです♡
    嫁威谷の伝説にも近しいものを感じますね。

    かぼちゃねこの愛らしさと和装の凛とした佇まいがとても素敵です。
    和ハロウィン、素敵なものをみさせていただきました♡

  • クロナ

    クロナ

    2020/10/04 19:12:47

    面白いコーデすすね(≧∇≦)
    こんな手があったのかと新たな発見です♬
    胸元のワッペンが好きですw
    みなさん色んなコーデがあって楽しいですね(*´▽`*)

  • ちぃ。

    ちぃ。

    2020/10/04 15:07:51

    ホントだ~!
    鉢かつぎ姫みたい!!
    わたしも幼い時、母に物語を読んでもらいながら、いつお顔洗うの???
    って、思ってた~www
    考えることは一緒なのねw

    和柄背景もお着物にも、不思議とカボチャがマッチしていて
    楽しいコーデになったね~♬
    和装ハロウィン、むずかしかった(;'∀')?
    ごめんね~~~(o*。_。)oペコッ