サイヴォーグ64

寝すぎてもーた~(^ω^)♪

日記

 なんかね~ 今日はずーっと怠い 昼飯もいい加減にカップラーメンで済ませてから ついウトウト昼寝したら? けっこうガッツリ眠ってもーたわ(笑)  なんかちょっと勿体無い気がするけどまあええか?  アカン時はアカン! 怠いねんからしゃーない と笑って済まそう~(^ω^)♪





 ある映画を観て覚えた数字 3.14159265 ! これって勿論 円周率やけど一般では みんな3.14しか覚えて無い人が多いかも?? 私はナイトミュージアムと言う映画を観て改めて円周率の数字が 3.14159265までを覚えました 映画の中に出て来るあるキャラクターがこの数字を何回か連呼したので 聞き覚えました で? せっかく覚えたからメモに書いて覚えてしまいました(笑)  人間って楽しく学ぶ事が出来ると頭への入りが良いみたいですね~? こんなに簡単に覚えられるなら学びたい事がありますがなかなかねぇ それは三角関数なんですけどね ガキの頃にまじめに勉強しておけばよかったと後悔する一部です(笑) きっと先生との巡り合わせも良くなかったんでしょうね? 数学の授業で楽しいと思った事が無かったからね~。。。




 今週末は文さんからの馬券の依頼は無いかも・・・? 昨日ははずれたから軍資金の問題でねww 1週開けて3週連続でG-I競争があるから そっちの方が大事やから なんぼ競馬好きでも文さんも自分の会社の看板を職人さんに譲る事になり小遣い制やから厳しいだろうね? 煙草を止めればちょっとは楽になるやろーけど なかなか私の様に簡単にポンッと煙草を止められる人も少ないみたいやし(笑)  


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/10/06 10:58:19

     haticoさん おはようございます~☆彡

     そっか~ 改めて本屋さんで教材を探すのもアリですね~?
    そーですねぇ 大人になってから知りたいと思うのは純粋?
    ですからねぇ 義務じゃなく好奇心やから覚えるのかもね~♪

     おっしゃる通り ボチボチやり過ごさないとね~
    ありがとうございます~☆彡
     

  • hatico

    hatico

    2020/10/06 10:06:15

    三角関数!私は算数・数学さっぱりなんですよ。w
    ドリルみたいなので独学では難しいのかなあ~?
    学生時代のしぶしぶ受ける授業と違って、
    大人になってから覚えたい!とか知りたい!と
    思った時のほうが覚えられるかもしれません。

    また台風が来ているから怠さと付き合いながら
    ぼちぼちですね~