サイヴォーグ64

短歌を一首( ^ω^)・・・・

日記



    美容院へ 金木犀の 薫る道

     裏の路地抜け 自転車こいで



 スーパーを2軒はしごして買い物を済ませ 軽く昼飯を食うた後 美容院へ行って来ました約3ヶ月余りぶりです かなり短く切った髪も耳に被り耳がかゆくて鬱陶しくて我慢の限界でした(笑)  ちょっと長く伸ばしてイメチェン図ろうと思ったけど私には無理の様です が、しかし 前程短くするのをやめて伸びた髪を半分の長さに切り揃えてもらって来ました これでもまあ十分短いですからね~(^ω^)♪ 

 以前通ってた美容院の前を通ったけどこのご時世です なかなか売れないみたいですね~ ドアには感謝の気持ちを込めた張り紙がしてありました あの美容院にはほぼ2ヶ月おきに通ってたんやけどね 手が代わったせいか?今回は3ヶ月空けました 余り意識しない様にしてたつもりやねんけどね 私は1度決めたら同じ店で同じ人に切ってもらうのが望ましいんですが ヘンでしょうかね~?




 そーそー 美容院へ行く裏道を自転車で走ってると金木犀の良い香りが漂ってました その傍の家では桜の木の枝打ちをして枝を間引いてました 今年はあの家の桜紅葉は寂しくなりそーです まあ結構な樹齢らしく随分立派な桜の木ですから 手入れしておかないと来年の春が大変なんでしょうね~?




 台風め~⤵⤵ 鬱陶しいよなあ~ 来るのか逸れるのかも読み辛いし困ったもんやわ   まあ今日買い物したから食材の心配は無いけどね~ 台風は低気圧のモンスターみたいなもんやから 私の様な病を持ってる者には天敵です とっとと消え去ってほしいです ただの低気圧や雨降りだけでも気が滅入るのに 台風なんて・・・。。。


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/10/06 19:57:01

     ひろひろさん お疲れ様です~♪

     以前の美容院ではハサミとバリカンでしたよ~(笑)
    でもね 今日行った美容院の人はバリカンがあまり
    上手じゃないから 髪型を変える事にしましたV

     前まではチョー短髪やってんけどね もっと歳くって
    諦めたらまた考えます(笑)(笑) 
     

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2020/10/06 19:20:55

    美容院で髪切ってるんですね?
    お洒落やわ~。

    髪、長いんですか?
    切って首筋当たりとか?
    それとも、ショートですか?
    カットするときに、バリカンは使わないんでしょうね?
    想像できないわ~。