ぷち

鬼滅の紙袋

日記

鬼滅の紙袋を貰いに、6時に超郊外のローソンへ行きました。

すると「まだ入荷してません」
「もう少しで配送車がきます」というので、
店内で待っていました。

配送車がくると、商品カゴの上に小さなダンボールが
乗ってました。
(あれだろう)と思ったのですが、
店員さんは「入荷しなかった」
私がTwitterの知識で『ダンボールに入っているはずなんですが?』と言っても、
「無いわ」

仕方なく、バスに乗ろうとすると後ろから
『ありましたーーーーーーーーーー!!!!』
やっぱり、あの小さなダンボールだったらしいです。
なんとか無事に紙袋貰えました。

家に着いて(ヤレヤレ)と思っていると、ファミマでの
クリアファイルの配布が今日からとあり、
少し悩んだのですが、ファミマへ行きました。

ここのファミマは、陸の孤島と言ってもいい
住宅地にあり、その昔、知名度のあまりの低さから、
『刀剣乱舞』のコラボ品が余りまくった所です。

今回は、ちゃんと減ってました。鬼滅のコラボについても、
即答してもらえました。

コーヒーを持って言って、「袋はいりますか?」
『大丈夫です』と自前の袋に入れる。
「はい!」とクリアファイルを渡される。
そのまま店を出ようとする・・・・・・・・・、
『・・・・・ん?』
『あの~お金、払ってないです(よね?)』と言うと、

店員さんもやっとハッとして、頭を抱えて苦笑してました。
疲れているんでしょう。

今日は訪問看護と、映画の公開日を休むための、
振替在宅ワークもしたので、忙しい1日でした。