にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

コラボ奔走

日記

今日は鬼滅の刃コラボがあちこちで始まりまして、

朝からバタバタしておりました。

紙袋を貰いに早朝6時頃にローソンへ行くと、
「まだ入荷していない」「もうすぐ配送車がくる」
と言われて、店内で待ちました。

配送者がきて、小さいダンボールがあったので、
(これだな)と思ったのですが、店員さんは、
「無いです」と(´・ω・`)

店を出てバスに乗ろうとすると、後ろから大声で、
『ありましたーーーーーーーーーー!!!!』
と呼ばれて、無事に貰えました。

貰う時に『クリスマスケーキもありますよ』
「予約済です」とガチオタな会話をしました。

もう一つはファミマのクリアファイル。
こちらはすんなりコーヒーを持っていって、
クリアファイルを受け取ったのですが、

店を出ようとして・・・・「・・・・ん?」
「あの~お金・・払ってないです(よね?)」と言うと、
店員さんもやっと気づいて、頭を抱えて苦笑してました。

このファミマ、陸の孤島のような住宅地にあって、
知名度が低くて昔は『刀剣乱舞』のコラボ品が余りまくった
所だったのですが、どうやら今は忙しいみたいですね。

今回の刀剣乱舞のコラボ品はちゃんと減ってました。