マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

三蔵法師のお肉

日記

三蔵法師を讃美する妖怪たちが呟いた言葉に
「色白のよく肥えたうまそうな坊主だ」
というセリフがあった


西遊記が執筆されたと思われる当時、
二重顎は幸福の象徴で
仏画の観音様も ふくよかな輪郭をされている

よって
妖怪たちは最大限に褒めてるっぽいけど…

文字にすると

なんかちっとも尊いように感じない
(~ω~;)



思うに、
運動しても筋肉がつきにくい
ウェーブと呼ばれる骨格だったのだろう

  • シイコ

    シイコ

    2020/11/01 22:28:55

    ステキコーデ、確かに受け取りました♪
    ありがとうございます
    (*^▽^*)

    東洋、オリエンタル、ゴシック
    ついでにケルトと古代日本が大好きなので、うれしいです!!

  • ファイ

    ファイ

    2020/11/01 21:01:57

    こんばんはー^^ こちらに失礼します。

    今のアバの西遊記外伝の斉天大聖コーデいいですねーヾ(*´∀`*)ノ
    シイコさんは東洋的にまとめるのもお上手ですよね!
    心の中でステキコーデ押しておきますw

  • シイコ

    シイコ

    2020/10/07 20:26:11

    ●ファイさん●はリアル男性でしょうか?
    そうと仮定して…

    男性のストレートとか、めっちゃカッコいいじゃないですか!
    チョーーー好みです
    もうイケメン認定ですw

    因みに私は性別女でストレートです
    ははは



    暗殺者!
    いいとこ突いてます うれしい(*^▽^*)
    殺生が嫌になって、矢と世を捨てに来たんです。
    やーよ…と、ついさむいことを言ってしまう性分です 泣

  • ファイ

    ファイ

    2020/10/07 13:32:55

    今日のコーデ、暗殺者?っぽくていいですねー。
    草むらの木陰から矢を射ってきそうです。
    気づかないうちにヤラれそう。

  • ファイ

    ファイ

    2020/10/07 13:29:18

    タイトルもぶっ飛んでいましたけど、結論もぶっ飛んでいましたw (^_^;)

    ちなみに、ぼくはストレートっぽいです。