キミちゃん

 キラキラ!15個

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/08
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ゲーム広場 10

近所に旦那の幼馴染がいるのですが、この時期になるときのこ採りが
好きで毎日のように採ったキノコを頂きます。
頂くのは嬉しいのですが、採ってすぐのきのこは店で売っているように
すぐに料理できません。結構枯れ葉とかが付いていて除くのに結構な
時間がかかるんですw
美味しいのでお汁物や煮物にしたりして食べているのですが、昨日も
また持って来たので、つい、また採って来たの~!作った煮物有るよ
持っていく~って言ってしまいましたw
そうしたら、彼、いいから、いいからって・・
後で旦那に叱られましたw・・・だってねぇ(^^♪

  • チュロ

    チュロ

    2020/10/09 07:55:54

    ヨシ!w謎

    アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2020/10/08 23:40:10

    やだぁ~・・分ちゃった~ どうしてばれたんだろうな~

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2020/10/08 19:07:42

    メベルはするどいヒレがあるから大変だったでしょう!
    おつかれさま^^

    うんうん、マメで良く働く奥さんだよね♪

  • チュロ

    チュロ

    2020/10/08 18:45:28

    キミちゃんって意外とマメだよね?w

    ホントはいい奥さんなんだろうなぁ~( *´艸`)

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2020/10/08 17:41:50

    解ったW 面倒がらずにちゃんとしなさいってことでしゅねぇ・・(^^)v
    今船釣りで釣ってきた魚を頂きました。
    メバル6匹、25センチのアジです。3匹は煮たところ、残りは開いたので
    明日から揚げにします。 アジは今3枚におろして皮を剥いでお刺身です。
    今日の献立が変更になりました。 やれやれ・・

  • チュロ

    チュロ

    2020/10/08 17:31:36

    前にテレビでやってたw干しキノコw

    すごく栄養と旨みが凝縮されて
    美味しいらしいね(#^^#)
    まあ・・私は思っただけで終わったけど(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

    キミちゃん煮物得意なの?w
    私にも送って~( *´艸`)

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2020/10/08 15:17:32

    あのね、実家ではサッと洗ってザルで乾かしたら
    塩漬けにしてたよ~これは簡単だけど、塩出しする手間がかかるよね^^:
    冷凍が一番ラクかな^^
    もし、面倒でばければ
    旨味が凝縮される「干しキノコ」も美味しいよ~
    干し網キミちゃんちにある?
    大きなザルでもできるよ~干すと1、2年は食べられるからさ(^^♪
    いいなぁ キノコ採りの友人欲しい(笑)

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2020/10/08 15:00:35

    上げたよ~里芋とかと一緒の煮物、喜んでたよ・・
    冷凍出来るものはしてあるけど、冷凍庫いっぱいだよ、二人だけだもん・・
    前の会社の仲間達なんかちゃっかりしているから、煮物が食べた~いって
    メール送ってくるw

  • チュロ

    チュロ

    2020/10/08 10:31:26

    確かに沢山貰うと困るよね~(*´Д`)トホホ

    きのこって冷凍保存できないのかな?w
    調べてみましたww
    https://www.kagome.co.jp/vegeday/store/201709/8374/

    ってもうやってるかな?( *´艸`)

    冷凍保存をしたやつをお友達にお裾分けすると
    喜ばれるかも?w(*^-^*)