ゆり

未完成な自分にもっと精進しろと進めたら

日記

最近は風邪が良くなったでありんす。でも、完治してなくて

まだ痰が出たりするんよ。こんな苦しい風邪ははじめて☆彡
今日は髪を切ってきました午前に。
自分はカットのみなのですが
店員さんは話を聞くのが上手で、ついつい。
ケアっていうと自分で頭皮の毛穴きれいにするっていうの
買ってしてたり、髪洗った後は自分なりのケアをたまにしていたり
でも頻繁にやると髪が湿っぽいのでなのでたまに。
半乾きの時にクリーム少し髪につけて乾かして、とか
半乾きの時に他にもやってたり…。
昔幼馴染に自分毛が太すぎてさって言われて
自分って薄くてさって言うと
あんたの場合毛が自分より細いっしょって言われたり、
太いのってでも大変らしく、いろいろ天候とかで荒れたりもあるって…。
話聞いて危機を感じて始めたケアなのです…。
美容院ではこういう素材の服が自分は合わず
バックとかでいいのないかって探したらあんまなくて、
でも寒い時とかいいですよねーとか話して
ああそういえばそういうのありましたよねって。
まぁ安いので探してるからあんまないのかな?888
コロナで都心も近場でも行ってないとこがあってつらいですが、
今ニートでちょっとした心の痛みとかがちょっとわかったような、気がする?
世の中って働きたいとかっていう気持ちっていうの
大きいっていうか、憧れとかそういうのが大半なのかな?とか。
憧れっていうと恋愛とかもあるとは思うけれど
それもすごい大きいんだなってよくわかった最近。
自分の中で大事なことっていう価値観っていうのは
自分の物差しなのだけれど
物差しの中でとても重要で自分を形成させてしまうものなのかもしれないねー。
自分はこういう人だっていう表現もとても大事で
そうしないと友達ってできないかもなーと
最近考えたり、
世の中の気持ちとか天秤にかけて
いろいろ挑戦したりいいことかもな…

  • だいだい

    だいだい

    2020/10/11 07:31:30

    おはようございま~す

    思い出してくれてありがとね^^
    僕のブームは つい最近まで 梨、桃 を洗ってから丸かじりでしたあ
    もちろん皮が、ついたままで・・
    どっちも食べる時は、流し台の上。不思議と口の中に皮が残りません^^
     これからは、さつまいもかな?