しろ

誰もが通る道?

日記

炊飯器の炊きあがりの音と洗濯機の終わった時の音。


ここ2~3年鳴らなくなってたんだよね。

でも、近くにいたらちゃんと鳴っていた。

聞こえなくなってただけなんだと思ったらちょっと可笑しかった。

洗濯機はすすぎのときの音は聞こえていたから、おかしいなとは思っていたんだよ。

すすぎの時はピッポ、ピッポって低い音があったから聞こえていたんだね。

炊飯器と洗濯機の終わりの音ははピーピーピーで高い音だけだからダメだったんだ。

老眼も刻々と進んでるし、ぶつけた時も痛みが治まってもしばらくして痛みがぶり返したり、傷の治りが遅かったり、食べる量も減ったし・・・

ちゃんと老化は進んでるんだなと感心した。

  • なつみ

    なつみ

    2020/10/12 22:36:55

    普通に歩くのは問題ないけど、完治は1年かかると言われました・・
    まだ正座とかは出来ない。 は~困ったもんだ

  • しろ

    しろ

    2020/10/10 23:07:55

    ずっと目は良い方だったから見えづらいのは大変なんだと思った。
    母親は視力が弱かったけど、内職で縫い者やってたのは辛かったろうなと思ったよ。

    本当に転んだりって気を付けないとね。
    後遺症もなく治って良かったよ。

  • なつみ

    なつみ

    2020/10/09 20:46:03

    私は何もないところで転んで大怪我しましたw
    足が上がってないのと反射神経の衰え・・と筋肉の衰え おお~悲しいw

  • まっぴー

    まっぴー

    2020/10/09 20:33:00

    老化…
    私は打ち身がぶり返したよー(T_T)

    カッコいい老人になりたいなー。

    目も見えずらくなってるよー。私も❗
    裁縫が厳しい(´・ω・`)