gen_rin

世界郵便デー

占い

ニコットおみくじ(2020-10-09の運勢)

おみくじ

こんにちは!台風や秋雨前線の影響で九州は雲が多く所々で雨。
中国、四国から関東は風雨が次第に強まる。東北と北海道は晴れる。
沖縄は晴れる所が多いようですが雲が多いです。

【世界郵便の日】

万国郵便連合(UPU)の発足を記念する日。

*UPU=Universal Postal Union

日付は毎年同連合が発足した10月9日に定められている。

<概要>

1874年この日に全世界意図津の郵便チキニすることを目的とする
UPUがスイスで結成されたことに由来。

この日は1969年に「UPUの日」として制定され
1984年に世界郵便デーになりました。

〇万国郵便連合(UPU)では以下の3点が合意されました。

地球上のほぼすべての地域から固定料金に近い形で郵便物が送れること。
国際郵便、国内郵便が共に同様の扱いがなされること。
国際郵便料金はそれぞれの国で徴収し、使用すること。

問題 万国郵便連合は192カ国の加盟国を持つ国際機関で、
   最高水準の容易に利用できる公的な郵便サービスに
   普遍的にアクセスできるようにすることを任務としています。

   その本部はスイスのどの都市名にあるでしょうか?

1、ベルン

2、チューリッヒ

3、ジュネーヴ

ヒント 玉ねぎ市(Zibelemaerit)で有名な都市

お分かりの方おられましたら数字もしくは都市名をよろしくお願いします。


  • gen_rin

    gen_rin

    2020/10/10 00:36:47

    こんばんは!↓が2つありますねww
    あはははは♬正解ですね。昨日は郵便の方は何かアイテムやグッズなどを
    手元に持っていたのか気になりますね。

  • もも

    もも

    2020/10/10 00:05:08

    1番w ↓(*^^*)↓

  • gen_rin

    gen_rin

    2020/10/09 22:49:10

    こんばんは!雨の金曜日をお疲れ様です。
    今回の問題は自分でも難易度を上げすぎました。
    首都のベルンが正解ですね。

  • ノエル

    ノエル

    2020/10/09 20:41:00

    げんりんりん、ちィ~ッす♪
    わかんにゃいから調べちゃった~♪(∀`*ゞ)エヘヘ
    1のベルン☆彡(*´σー`)エヘヘ