キミちゃん

キラキラ!7個

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/09
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ビーチ広場1 4

午前中久しぶりに友達とお茶して楽しかったw
近所の知らなかった話を色々聞けておもしろいし
料理やお店の情報など為になることも多いからね。

たまにで良いんだよね。たったこれだけで気持ちが
浮かれるのだから・・可愛いもんだ女なんてね(*^_^*)

  • チュロ

    チュロ

    2020/10/10 05:57:09

    私もすごく楽しいよ(#^^#)

    2人ともありがとう♥

  • チュロ

    チュロ

    2020/10/10 05:56:22

    『病気にかかる』とか『病気になる』って言うけど
    本当は『病気を得る』って言うんだってw
    その病気でその人や周りの家族が人生について学ぶんだってw
    だから、病気は悪い事ではないって住職さんが言ってたよw

    有名なチャップリンも
    人生は短期で見ると悲劇だけど長期で見ると喜劇って言ってるw

    だからさゆぽんの言う通り病気は無駄ではないし
    『ピンチはチャンス♪』なのよねw
    更年期が辛くて鬱になっちゃう人って多いけど
    鬱は悪ではないから、
    なっちゃったらまたそこで学ぶべき事があると思えばいいだけw
    って、私の師である心理学者の衛藤先生が言ってたw
    そこに囚われるから人間は苦しむってw

    だから色んな嫌な事があっても
    私は、今度は何を学ぶのかなぁ?って思うようにしてるよ^^

    さゆぽんはもうすぐその宿題をクリアできそうだね(#^.^#)

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2020/10/09 23:47:19

    キミちゃん、チュロちゃん、私もここでのお喋りがとっても楽しみなの^^
    これからも遊んでね(o^―^o)よろしくお願いします^^

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2020/10/09 23:45:11

    更年期もう6、7年(もっとかも)続いてるよー
    これでもマシになったのよ(o^―^o)ニコ  何とか料理できてるもの^^
    「私はこれで会社を辞めました」 ← 禁煙パイポ風
    精神障害の就労支援員&事務員だったんだけど(ここはNPO法人でいいとこだったよ)
    更年期が悪化してPCのタイピングも人との会話もスムーズにできなくなっちゃったのよ^^:
    これ以上続けたら本物の鬱病になりますよ^^って大学院で精神を学んだ職員に助言されたので、
    辞める気になったよぉ(^▽^)/
    そのお蔭で今の仕事を知れたから、病気も無駄ではないね♬\(^_^)/
    ピンチはチャンスだぁ~~~ ←オカモトタロウ風^^

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2020/10/09 22:29:23

    チュロちゃん本当にちょとしたことでいいんだw
    これからも遊んでね、ここでのおしゃべりでも癒されるんだから、

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2020/10/09 22:18:06

    今更年期なの? 私はもう終わっているw
    長いと10年ひどい人もいるからね、躁鬱になる人もいる・・
    難しいけど、辛抱するしかないよね・・治まるまでね(-.-)

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2020/10/09 16:04:31

    (´ー`*)ウンウン
    たわいもないお喋りがいいのよねっ^^
    良かったね、キミちゃん♬

    今ね、季節の変わり目でまたまた更年期障害が出てきてね
    リアで人と会うのはペットの仕事だけにしてるよぉ。。。
    お誘い受けて行けば楽しいんだろうけど。。。聞いたり見たり、いっぺんに情報が入ると
    頭の中が渋滞するのよ(;´д`)トホホ

    キミちゃんは、これからも積極的にストレス解消してねっ(^▽^)/

  • チュロ

    チュロ

    2020/10/09 15:27:19

    楽しめて良かったね( *´艸`)
    ホントに些細な事で楽しくなれるよねw