サイヴォーグ64

ゆる~くガンバ(^ω^)♪の日

日記

 どーやら昨夜の寝落ちは不調の前兆やったみたいです 重くて怠いです 朝ご飯を食べてのんびりしてたら昼前には薄ら眠くなり寝てしまいました 予定ではひじき煮を作ろうと思ってたけどやめときます 気が入りませんからね こんな時に無理して動いても碌な事にはならへんからおとなしゅうしときます~(^ω^)♪





 ゆる~くガンバ(^ω^)♪ この言葉は昔のブロ友さんが私に言うてくれた労いの言葉です ゆる~く無理せずに頑張れ!じゃなくて ゆる~くのんびり出来る様に工夫しなさいよって言う意味です 今生きてるだけでも十分頑張ってるのに それ以上はゆるめにでも頑張らなくていいよって言う意味なんです 私も今まで他人にはゆる~くガンバ(^ω^)♪と言う声掛けをさせていただいて来ました でも自分はどーやったか? ?? ???  最近は自分にもゆる~くガンバ(^ω^)♪の日があっても良いのではないかと思うようになりました~♪




 今日も昼飯どころじゃなく深めに昼寝しましたww 3時のおやつ用に紅茶を淹れました 冷たくしたり熱々じゃなくても良いんです ただ紅茶ってインフルエンザ予防に効果があるんだとか? 蜂蜜を入れるともっと良いんですけどね 珈琲や紅茶の甘いのは苦手です(笑)




 最近うっかりこれを書き終わってから校閲するのを良く忘れてしまいますが 誤字とか脱字が無かったか?心配な時があります 校閲ってザックリ言えば誤字脱字の修正です めんどいけど恥ずかしくない文章にならない為に前までは毎回キッチリやってたんやけどね(^ω^)♪ 言葉も使い間違いがあったりすると恥ずかしいしね 




 先日¥500玉用のミニ貯金箱を開けて中身を数えたら? 意外にも¥24000入ってました 大体このぐらいがミニ貯金箱にいれる限界みたいです 予定的にはタブレット端末を買うつもりやったけど このところの電化製品の連続壊れで貯金が減ったから 貯金に回すか予定通りにタブレット端末を買うか?迷ってます 貯金に回してもっと余裕が出てから買うた方が良いかな~? 因みに私が¥500玉を貯金するタイミングは通院の日とか出かけた日 買い物1回につき 他に何かを買うた時に ¥500玉を1枚ずつ貯金するようにしてます なかなか¥30万たまる貯金箱には入りません(笑) 入れたら出せないからついつい後回しになりがちなんです それでもまあそこそこは貯まってますけどね 今まで以上に色んな物をもっと大事に使って行こうと思ってます~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/10/09 22:48:59

     だるだるさん お疲れ様です~♪

     そーですよね? ゆる~くガンバ(^ω^)♪ の日って大事ですよね
    羽織る物 これから先は用意しておくわ ありがとうございます~☆彡

     互いに大事に生きましょうね~☆彡
     

  • だるだる

    だるだる

    2020/10/09 20:17:42

    何にもしない日 大事 ( ・ㅂ・)و ̑̑
    ホント、ゆるゆると~。
    そしてとりあえず手の届く範囲に何か羽織るものを。
    お大事にですよぅ。

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/10/09 16:07:10

     えみりあさん お疲れ様です~♪

     そーなんですよね 病んでるものですから敏感に反応します
    沈んでしまってて重いです まだちょっとでも動けるだけ
    マシです お互いにゆる~くガンバ(^ω^)♪ しましょう~☆彡
     

  • えみりあ

    えみりあ

    2020/10/09 15:36:45

    台風が来てるし体が反応してしまいますよね
    わたしも今日はうつです。wwww
    あちこち痛いです