閑話休題

抹茶

 日々是好日成

やり直し。

日記

趣味でレザークラフトやってんだけどね。

最初の頃作った小銭入れの出来が良くないのよ・・
縫い目は合格なんだけどね全体の形とかチャックの合わせ目、チャックの歪みが目について気に食わなくて全部縫い目を外してやり直ししてるのよ。
ついでに裏布等も張って外見も内部も見栄え良くしたいのよ。
ちょっと作り出すと作り方や処理の仕方が判ってくるから綺麗に作られた市販品見てここをこうするとか此処の処理はこうしてるって判ってくると最初の頃作った物がみすぼらしく歪んでるところとか無理やり処理したところとかが目立って納得できないのよね。
使う分には全く問題にはならないんだけど作り方が気に入らない部分は全てやり直したくなるんだよね。
プロじゃないから自分の自己満足出来る物を作りたいんだよね。
材料の質も良い道具も良い問題は俺のスキルと自己満足出来るかできないかだけわ。