gen_rin

ラーメン Walker TV2~フジテレビONE

グルメ

こんばんは!10日(土)は中国、四国から東北南部で曇りや雨の所が
多い見込みです。その他の地域は概ね晴れるでしょう。
台風14号の影響で四国から関東、伊豆地方で大雨の所がありそうです。
西日本から東日本太平洋側を中心に非常に強い風が吹き、
猛烈なしけとなる所があるでしょう。高波に厳重に警戒し、暴風、土砂災害、
低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒してください。
全国的に風が強まる為、台風から離れたところでも暴風、強風や
高波に警戒、注意が必要です。

#271

フジテレビ社員         サニーデイ・サービス
赤池洋文さん          田中貴さん

世界に誇るサブカルの聖地『秋葉原』
近年は群雄割拠のラーメン激戦区に!
2020年4月あの有名店がアキバに移転!

<ゲスト>

=LOVE 大谷映美里さん

〇ゲストDATA

大人気アイドルグループ『=LOVE(イコールラブ)』メンバー
愛称は『みりにゃ』
ラーメンが大好きで、食べたラーメンの写真をSNSで頻繁に登校している。

『ラーメンWalker2021東京版』発売中!

*視聴したのは10月3日(土)

*この番組の放送日は9月2日(木)

表紙の一杯!『麺処ほん田 秋葉原本店』

千代田区・神田花岡町 麺処ほん田 秋葉原本店
2008年2月 東十条の地で開業
なんと21歳の若さで独立という快挙

店主 本田裕樹さん

*感染症対策に十分に注意して撮影を行っております

味玉醤油 1250円

懐かしくも新しい重層的な旨味のスープ

動物系+貝類+乾物系のトリプルスープ
喉越しが良いツルツル中細ストレート麺
移転を機に念願だった自家製麺に!
3種が標準装備の贅沢チャーシュー!

①吊るし焼き豚ロースチャーシュー!
②低温調理豚骨ロースチャーシュー
③低温調理鶏モモチャーシュー

12年間厨房に立ち続けてきた『若き天才』
東十条時代のメニューは全て一新した
移転前の看板メニュー『手揉みの中華蕎麦』

いかがだったでしょうか?若き店主の本田裕樹さんの作るラーメンでした。
味玉醤油とても美味しそうでした。3種のチャーシューが
3種類とも興味そそられる感じでした。

  • gen_rin

    gen_rin

    2020/10/10 22:17:35

    こんばんは!台風の影響で終日雨です。風も強い時があります。
    どうもお疲れ様です。なるほど~そうですね、健康的にはの場合がありますね。

  • もも

    もも

    2020/10/10 19:55:35

    ラーメンは大好きだけどw
    健康上の理由で控えています(^^;)