サイヴォーグ64

短歌を一首( ^ω^)・・・・

日記



    朝寝して 昼寝をしたり 伏せ伏せし

     午後になっては やっとスッキリ



 このところの短歌 寝落ちしたり伏せ伏せの一首が多いですね~・・・⤵⤵  低気圧や台風 秋雨前線のせいで雨ばっかり続いてるから調子が悪いんよね 今日は午後まで伏せ伏せしてやっとスッキリしましたww




 今日もひじき煮は作れそうにないからのんびりします やり出せば楽しくなってやり切れるやろーけど 反動でダウンしたらアカンもんね~? テレビさえ朝のうちに消して今やっと観られる状態になりましたから無理は禁物です 自分自身で病んでるのは解ってても自分にイライラします 落ち着かないとアカンなぁとは思うんやけど///




 気分を変えて話を変えよう 今日はもうちょっと後から競馬中継があります 馬好きな私はめっちゃ楽しみです 馬券を買うてなくても馬が走ってる姿を見ると嬉しく思います ただ今日は雨で馬場が渋ってるからいつも以上に全馬無事に走り終えてくれるよう願って止みません 馬も生き物ですからね~(^ω^)♪  先日ある所である人と喋った時にも言いました 私は馬が大好きです 馬は嘘をつかないから と・・・ これ以上は言わぬが花かな? 良い話のままで終わりましょう~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/10/10 22:17:36

     だるだるさん どーもです~♪

     ひじき煮は出汁さえできれば フライパンで作れますよ~♪
    手抜きと時短工夫は違いますよ~(^ω^)♪ 

     例として

     じゃがバターは レンチンしてからバーナーで炙って
    バターをのせて終わりです~☆彡
     

  • だるだる

    だるだる

    2020/10/10 21:02:50

    ひじき煮…
    洗い物がヤなのでレンジだけで作ってしまいますw
    年々手抜きが酷くなってます (ノ≧ڡ≦)

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/10/10 13:54:53

     えみりあさん どーもです~♪

     そーね みんな幼い頃には真っ直ぐ物を見る目を持ってましたよね?
    曲がる事が全て悪い訳じゃないねんけど 曲がる場所と曲がり方だよね
    捻くれ曲がって固まると誰も手に負えないから。。。
     

  • えみりあ

    えみりあ

    2020/10/10 13:32:12

    人間も赤ちゃんの頃はみんなきれいな目をしていたはず。どこかで曲がってしまうんだよね。


    自分もそうですが

  • えみりあ

    えみりあ

    2020/10/10 13:30:14

    子どものころ牧場の近くに住んでいました。牛も馬もヤギもいました。皆きれいな目をしていましたよ。
    そして子どもにはなついてきます。思い出です