yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

楽しみじゃない帰省

日記

今日、突然、帰省することに決まりました。


婚家のお片付けが私の役割みたいです。
なんか全然よくわからない~。

義父義母が施設に行くことが決まり、そのお手伝いで呼ばれました。
全部義兄夫婦にお任せで申し訳なくおもっていたので、行くことは当然とおもうんですけど、なにがどうなってるのか、わからないことだらけ。

どっと疲れそうです。

でも私の実家にも行くので、久しぶりに両親に会えます。
父の体調も心配していたので、帰省自体は良いことです。

コロナが怖いんですけど、それよりも大事な用事ですから。

せめて、おいしいラーメンたべたい。

とか思ってるダメ嫁でございます。

あー、何を準備していいのやら。
ため息でございます。

ゴールデンウィーク帰れなかったので、リベンジだ!
フェリーで帰ります。
密が怖い。


  • yona

    yona

    2020/10/12 10:26:21

    福助さんへ

    全然準備が進みません。
    旅慣れてないので、荷物が多くなりがちです。

    北海道の味が懐かしく、物産展にいこうかとおもっていたところでしたので、思いとどまってよかったです。
    少ないお小遣いですが、観光業の一助になればとのおもいで(ほんとはただの食いしん坊)あれやこれや物色してきます。

  • 福助

    福助

    2020/10/11 19:04:13

    種々重要なミッションですね。
    気をつけて行ってらしてください。

    私、地元でラーメンは殆ど食べませんが、あちらのは別格だと思ってます。
    収穫の秋(あちらはもう冬?)でもありますし、美味しく食べてこられますように♪

  • yona

    yona

    2020/10/11 15:58:46

    マキさんへ

    若い時は、実家と離れていても、不便はなかったんですが、お互い年を取ってくると、体力的にも金銭的にも問題山積です。
    それとなく母は帰ってこないのかな~といっていて(永久的に実家にもどってこれないのか?レベルでです)病気の父を一人で見ているのが精神的につらい時があるのかなと心配ですが、今回の帰省は楽しみみたいなんで、親孝行してきます。

    婚家のことは、できるだけ波風立てないように頑張ってきます。
    ラーメンもいいけど、お寿司もいいね♪とも思ってます~。

  • yona

    yona

    2020/10/11 15:54:41

    四月の若葉さんへ

    さっそく母が家で使ってない「電気圧力なべ」を持って帰りなさいとのこと。
    車小さいから載せられるかどうか。。

    フェリー移動はやることなくて暇ですが、お風呂が楽しみ。だけど、コロナが怖いので、部屋についてるシャワーですませるかも。。でもやっぱりお風呂はいりたい。
    十分気を付けて移動します。

  • yona

    yona

    2020/10/11 15:52:12

    沖人さんへ

    自分の親のことであれば、口も手も出す感じですが、婚家のしかもほぼほったらかし(言葉は悪いけどほんとのことです)の親のことなので、準備段階ですでにぐったりです。
    二人とも、新しい環境でのんびり暮らしてほしいんですが、なかなか一筋縄ではいかないだろうと。。

    頑張ってきます!
    北海道上陸したら、即、ご褒美ラーメンたべたい!!

  • マキ

    マキ

    2020/10/11 08:19:09

    いろいろと大変そうですね。
    ご両親が遠いだけに・・・

    どうぞ美味しいラーメンを楽しんでください。

  • 4月の若葉

    4月の若葉

    2020/10/10 20:34:06

    お母さまお父様の実家は楽しいでしょうね。
    久しぶりに会えて。
    フェリーに乗るのですか。
    楽しいですよ。都会の乗りました。
    密か・・・お気をつけて。

  • 沖人

    沖人

    2020/10/10 18:01:18

    疲れる用事ですね。
    美味しいラーメンのご褒美、頑張って下さい。