tosituki

タウンに出たら、暗号のような言葉で話してた。

日記

アルファベットが混じった数字の名詞が出てくる言葉で話していました。


暗号のようだなと思いましたけど、きっと機械の名前なんじゃないかなともしくは、

部品の名前か何かじゃないかと思いました。

意味が分かりませんでした。

前にはタウンに出ると、誰かが話している内容が自分に話しかけてきたのかと思ってしまうことがよくあったのですけど、これからはそのような勘違いが少なくなるだろうなと思いました。

何しろ自分にはわからない言葉で話しているのだから、何も理解ができないですものね。

勘違いが起こるわけもないです。

前のように物語とか、童話とか、情緒のようなものが少なくなりましたね。

機械的になりましたね。

愛とか恋とかも無くなるのでしょうね。

ニコットタウン自体にあまり魅力がなくなってきましたね。

何だか、がっかりです。

前のようにテンコちゃんがいたり、竜宮所があったり、ラファエルさんが銅像になっている雲の上があったり、あの楽しい日々は、もどらないのでしょうね。

がっかりです。