閑話休題

抹茶

 日々是好日成

HDDから異音が・・・・

日記

先程PC起動直後にHDDからカリカリって異音がしたのよ。

電源落として再度立ち上げたら音はしなく成ったんだけど。
HDDがクラッシュしたらやばいのよ、家族旅行や色々と写したビデオファイルが4TBほどあるんだよね、バックアップ用に3TBのHDD増やしたんだけどデーター保存用のHDDが満杯に成ってバックアップ用をデーター保存に回したんだよね。
ここでHDDがクラッシュするとヤバすぎやん、データーサルベージ頼んだらとんでもない金額請求されるし。
そんなこんなでバックアップ用に先程外付けHDD8TBを注文しました。
USB接続で転送速度は遅いけどバックアップ用だし処理速度には関係ないから注文したのよ。
みなさんも大切なデーターがある人はバックアップ用の記憶装置を付けたほうが良いですよ。