サイヴォーグ64

短歌を一首( ^ω^)・・・・

日記



    じわじわと 陽光差せど 雲晴れず

      湿度も高く 嫌なお天気


 午後になってようよう陽が差して明るくなってきたけど 雲が幅を利かせてて湿っぽ~い蒸し暑い嫌な天気になりました 私は調子は一気には好転せず怠さが残ってます///




 今日の上沼恵美子のおしゃべりクッキングでやってた ブロッコリーと海老の旨煮! 簡単で美味しそーやったわ~♪ ・・・って! ブロッコリーってお湯たっぷりで茹でなくても良いって知ってます~? 小房に切り分けてフライパンに並べて水を60ccぐらい回しかけて中火にかけてフライパンの蓋をして水気が無くなったら 大体程良く茹ってます竹串を差して確認してね 若干焦げ目がついても美味しくいただけますよ たっぷりのお湯で茹でると旨味や栄養分がお湯の中に出てしまうから このやり方は簡単やしお勧めです~☆彡




 昨夜は野菜炒めを1品作ろうと思ったら どーにももやしが余ってしまって 急遽もやしナムルを作りました ナムルは簡単やから楽勝です~(^ω^)v  フツーのもやしなら茹で時間は10~12秒程で十分です 手早くザルにあげて団扇で扇いで直ぐに常温まで冷まします 冷めたらフライパンに戻して大蒜を適量すりおろして 擂り胡麻 味の素 塩 胡椒を振りかけて 胡麻油を少々たらして和えるだけです 言ってみればお湯を沸かす時間が1番長いです(笑) ただ豆もやしは茹でるのに3分~数分かかるから要注意です それとナムル類は薄味で作る事が基本です 食べる時に味が足りなければ足せばいいだけやからね~☆彡




 今週末から秋のG-I 3連チャンです楽しみです どの馬も皆無事に走りゴール板を目指してほしいと思います 馬は好きやけど嫌いな騎手はいます(笑) 勿論応援してる騎手もおるよ ・・・! 昨日は藤田菜七子騎手は3勝もあげたそーです 今年30勝! 凄いと思います♪ 応援してる騎手が勝つと我が事の様に嬉しいです~☆彡