もえーん

うちのバカ犬

日記

家中をカジリまくってしまって困りものです。

妙に賢いので、それも困る。

とりあえずスリッパをどこかに持って行ってカジルのをやめて欲しいが、取り戻しに来て追いかけっこをしてもらえるのを待っているのも、さらに困る。
行かないと、しばらくしてこっちの目の前までスリッパを持って帰ってきて、目の前でカジカジして、ほらほらカジッてるよとアピールしやがる。
で、こっちがピクッと動くとダッシュで逃げる。

お座りとお手は、いつのまにか覚えてた。おかわりはできない。待ては教えてないが、お座りが自動的に待てと同じなので、教えなくてもいいや。

最近、トマトが好きになったようで、よく食べる。ブロッコリーも好きらしい。バナナは味は好きだが、ねちゃねちゃするのがイマイチらしい。干し芋もよく食べる。

なんだこいつは。

  • もえーん

    もえーん

    2020/10/13 16:19:24

    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

  • ラファエル

    ラファエル

    2020/10/13 12:40:40

    笑^ー^

  • もえーん

    もえーん

    2020/10/13 00:21:23

    もちろんそうなんですけどね。なので遊んではあげるのですが、向こうは力尽きるまで遊ぼうとするので、そこまでは付き合いきれないw

  • ごま♪

    ごま♪

    2020/10/12 22:05:21

    遊んでほしいんですよ。きっと。

  • もえーん

    もえーん

    2020/10/12 21:42:48

    嫁が一本ゲットしてましたw

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2020/10/12 21:20:45

    紋次郎もおいしくないリンゴは食べないのよ;;
    私と夫は食べるのに~~

    犬も乳歯が抜けるの?
    拾って取っておきたくない?

  • もえーん

    もえーん

    2020/10/12 20:41:19

    そいえば、リンゴも好きみたいですが、先日いまいち美味しくないリンゴをあげたら食べませんでした。。。 味が分かってるっぽい。

  • もえーん

    もえーん

    2020/10/12 20:39:35

    ああいうスプレーとかは、気休め程度です。ウチもおしっこをトイレ以外の場所でしてしまった時に使うというスプレーを買ったんですが、なにしろそのスプレーのノズルをカジカジしちゃってますからw 遊んでいるというものあるでしょうけど、やっぱり歯がかゆいみたいで、乳歯から生え変わらないと収まらないみたい。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2020/10/12 20:20:11

    石膏ボードなんて食べちゃだめでしょ?!
    よくイタズラ噛みを防止するスプレーとかあるけど
    そういうのはダメなの?
    歯がかゆいのかな~?

    知り合いの猫は茹でたニンジンが好きだけど、
    犬でもベジタリアンな子とかいるらしいよ

  • もえーん

    もえーん

    2020/10/12 19:20:44

    傷とか歯型とか、そういうレベルではありません。金槌とノミで削ったかのようにエグれまくりでボロボロです。そんなコンクリートみたいなものを(正確には石膏ボードとモルタルだが)食べて大丈夫なのかが気になる。
    野菜はこんなに食べると思いませんでした。嫁いわく、玄関先に生えているシソの葉っぱまで食べるらしいです。犬ってそうなの?

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2020/10/12 16:36:59

    可愛くてしょうがないでしょ^^
    うちのうさぎも「ガジガジアピール」がひどいよ。
    壁の角などはずいぶん傷つけられました。
    木製サッシも歯型をつけられました。

    お野菜もいろいろ食べるんだね~!