サイヴォーグ64

買い物終わって┐(´д`)┌ヤレヤレ。。。

日記

 は~ぁ ┐(´д`)┌ヤレヤレ 買い物から帰って来て食材をしまって シャワーを浴びて一息ついてます スーパー3軒はしごでした 最後に1番重い焼酎2本込みの荷物で疲れました←まるで主婦じゃなくて主夫ですよね~(笑)? 業務スーパーから始まり 帰りにサミットに寄って1度帰宅し食材を片付けてから 焼酎が切れかけてるから 斜向かいのスーパーへ行って焼酎とついでの間に合わせ品を買うて来ました 最後の焼酎2本が利きますね~(笑) 古いマンションやから階段が狭くて急やからねぇ 私は3Fやけど上の階に住んでるバアさんたちは休み休み階段を上って行きます 私は後ろに着いた時はいったん降りて気を遣わせない様にして下で待ってあげます 後ろから煽ったら可哀想やもんね~(^ω^)?





 以前は買い物でも出かける前にシャワーを浴びてたけど コロナ禍になってからは買い物が全部終わってからシャワーを浴びる様になりました 出かける前はシェーバーで軽く髭剃りだけして終わりですww  このところ部屋が散らかって来たから掃除をしようと思ってたけど 今日のところは諦めました 疲れたからね~ 今夜は晩酌も作り置きのおかずと買うて来た惣菜と刺身で済ませます 丁度今これを書きながら紅茶を飲んでます 市販の紅茶やけど美味しいです~(^ω^)♪




 話が前後するけど 業務スーパーの前で自転車が1台出るところやったから後ろで待ってました で?立ち去る時にこっちに一礼してすんませんって言われました え? なんで?って思いました 私はいかつくみえるからでしょうか? 多分やけどそないに難しい顔をしてへんかったとおもうんやけど? 別に舌打ちしたわけでもないし・・・謝らんといてって思ったわ(笑)  そして2軒目サミットの自転車置き場で 自転車を出すのにもたついてたから 今度はちょっと離れて待ってあげましたが 出てきてすれ違いざまに すんませんだって? なんで? 私はフツーにすましてても難しい顔に見えるんでしょうかねぇ? 何だかねぇ・・・全然ビビらせるつもりなんかないのになあ 謝られるとこっちが悪い気がします 逆にゴメンねって思ってまうわwww  もっと堂々としていてほしいな~ これって国民性のせいもあるんかな~?  皆お互い様やし 出て来てくれないとこっちも入って行かれへんからただ待ってるだけやから すんません! って言葉は要らへんと思うんやけど・・・?  私の様に自分でちょっといかついかもって自覚してると 何もしてへんのにすんません!って言われると 何か悪い事したっけ?と思うんよね(笑)




 まあ何だかんだって 無事に買い物が終わって今日のところは良かったです あ~~ お茶が美味しい・・・なんて思えるだけ 生きてるだけで精いっぱいでも幸せな方なんやろーね~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/10/14 10:34:41

     haticoさん おはようございます~☆彡

     人それぞれ! トロい人もおるし仕方ないと思ってる
    黙って待ってるだけなのにね~(笑)

     ブロッコリー! ぜひお試しあれ旨味も栄養分も
    しっかり残りますよ~♪

     サンマ・・・食べられると良いね~☆彡
     

  • hatico

    hatico

    2020/10/14 09:16:44

    「ありがとう」って言えばいいのに、
    つい「すみません」って言っちゃったりするね。

    世間ではいい人そう~な見かけな人が全く気遣いできない中で、
    サイヴォーグさんのような一見イカツイ人?が気を遣って
    くれたりしますよね。^^

    そうそう、少し前の日記のブロッコリーの茹で方。
    私はプカプカ浮くくらいのお湯で茹でてたので、
    ちょっと衝撃でした! (これでも主婦歴17年w)

    先日やっとサンマが周ってきたとニュースで見ました。
    秋のお楽しみに間に合うかなあ~?

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/10/13 20:31:03

     だるだるさん お疲れ様です~♪

     そっか~ それですみません<(_ _)>ねぇ 全然平気やのに?
    どーも! だけでいいと思う~(^ω^)♪ まあ便利な一言やけどね~♪
     

  • だるだる

    だるだる

    2020/10/13 18:55:32

    お待たせして申し訳ないって意味の「すみません」だと思いますよ~w
    とりあえず「すみません」はお手軽ですけど…ちょっと、ね?