不吉な記事
今日BBCの記事で、米の新型コロナ再感染者重症化の記事があった。
再感染者は25歳の男性、基礎疾患なしで、4月下旬に陰性になって五月上旬
再感染した。
一回目の感染と2回目の感染の期間が短いので、単に潜伏の再発と思えるが、
遺伝子検査で別の新型コロナに再感染したことが突き止められているので、
再感染と断定された。
2回目の症状は人工呼吸器が必要なほど症状が悪化。
ただ、一命はとりとめた。
再感染重症化のメカニズムはよくわからないそうだが、もし本当なら、これはもっとも恐れていた事態。
個人的には感染者の抗体が障壁になってコロナが終息という淡い期待もあったが、
このコロナは何度も人類を攻撃して、徐々に弱らせ、活動を阻害するという目的のために生まれたのなら、このコロナとの共存はできず、天然痘などのように地上から消滅させるしか手は無くなる。
ただ、この男性が特殊な事例という可能性もある。というのも、再感染者数が多いなら、もっと再感染が話題になっているはず。
まあ、トランプは大勘違いしているので、やつは11月の選挙までに再感染もありえる。
こめっこ
2020/10/14 22:09:17
短期間での再感染はものすごくマレなので、今のところそこまで心配する必要はないと私は考えている。
今後どうなるかわからないし、再感染することにより、より強毒化するように進化するのかもしれないが、
再感染の事例が少なすぎて想像の域を出ていない。論じるのは時期早々。
トランプは多分再感染すると思う。
さらに演説先でクラスターが発生して、多数の支持者が投票できなくなると読んでいる。w
バイデン圧勝。
・・・ってなればいいけど・・・アメリカ人、バカが多いからな・・・