みけさん

9個でしたにゃ、キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/13
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
おしゃべり広場 4


3個来なくてよかったですにゃ。
ようやくストーカー終わったにゃ。

今日のおみくじは「小吉」、
タウンイベ-40-50で負け越しでしたにゃ。
タウンイベ負け越しか引き分けが多いですにゃ。
超久しぶりのPアイテムなのににゃ。

先日、壊れたPC修理の際、ついでに読み込めなくなっていたDVDドライブも
交換したですにゃ。
でも交換後にドライブをOSが認識してなくて
「どうなってるにゃ?」状態でしたにゃ。

で、今朝調査していろいろ方法が見つかったので試してみましたにゃ。

運がいいことに、最初の試行でうまくいきましたにゃ。
それは「完全シャットダウン」というやり方ですにゃ。
方法はシャットダウンを選ぶときに同時に「Ctrl」ボタンを押したままにするですにゃ。

おそらく、シャットダウンか次の起動のときにハードウェア構成を読み取り、
最適なドライバを組み国込む動作をしていると思われるにゃ。
少し時間がかかったのはそのせいにゃね。

逆に普通のシャットダウンや起動時にはそのあたりの処理をスキップして
起動時間やシャットダウンの時間を短縮している感じがしますにゃ。
まぁLOG見ればわかるかもですが、そこまでは確認してないにゃ。

とりあえずドライブ認識して宿題終わった感じですにゃ。
あとキーボードが打ちにくいのも解消しましたにゃ。

内臓キーボードは叩いても入力されにくいのがあったり、
逆に叩くと、複数入力されるキーがあったのでイライラしてたにゃ。

そこで外付けキーボードをつけることにしたましたにゃ。
キーボードは予備があったので出費はなしにゃ。
ただ、ノートPCの手前にキーボードを置くスペースがなかったので、
PCスタンドを買ってその下に外付けキーボード置くようにしましたにゃ。

出費かさむにゃー。にゃんこはなくにゃー。

あ、夕食は指がまだ痛いので「レトルト雑炊」になりましたにゃ。

  • りんご

    りんご

    2020/10/14 03:26:44

    3こがこなくって良かったね!!
    みけさんの指の痛いの痛いの遠いお山へ飛んでけ~飛んでけ~
    今日は早出なので昨日は夜9時過ぎにお布団に入ったら、すぐに眠れたので嬉しかったぉ
    でももう目が覚めてしまった(*´艸`*)
    仕事が終わったら爆睡するかもしれないw