ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

薄い水色と薄紫のレース糸

日記

今日はマグカップを買いに出かけて百円ショップに行ったんですが、

薄い水色と薄紫のレース糸の40番のもの(細いもの)を見つけて、
思わず買ってきました。
見たとたんにこれでレースのリボンとか編んだら綺麗なのができるんじゃないかな~と思って(*^▽^*)♪
新しくエジングとブレードの本を買ったので何を編もうかアイデアをもらおう、ふふふ(#^.^#)

マグカップは買わず・・・。
温かいお茶を大き目のカップで飲みたいのですけど、倒したりしないようにどっしりしていて好みの色のものがないかな~と探してみましたが、今回は欲しいものがありませんでした。

店内を歩いていたら、棚に貼り付くように集中しているお姉さんがいたのですが、私が必要なものがあって同じ棚の物をとろうと少し近寄っても長い間気が付かず、素晴らしいまでの集中力でした。

どんなご用事だったんでしょうか~。周りが見えなくなるくらい夢中ってよほどしたい何かの物品だったのかな。