sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

クロミ15周年のお祝いメッセージを贈ろう♪

クロミ15周年コラボ

クロミちゃん、おめでとう!!

  • saki

    saki

    2020/10/18 22:11:31

    ヤノスさん、ありがとう。
    あれ、キティちゃんのライバルだと思ってました。
    マイメロのライバルなのかあ。
    確かにバイキンマン的なポジションかも。

    ましこさん、ありがとう。
    このところ。競馬の方はいかがですか。
    私は無理を承知で指定席申し込んでみたのですが、
    やはり落選でした。
    行けなくてむしろほっとしてますけどね。

  • ましこ

    ましこ

    2020/10/17 14:57:55

    ご無沙汰してすみません。
    あっ、忘れてた。行ってきます。
    ありがとうございます。

  • ヤノス

    ヤノス

    2020/10/17 03:30:46

    アンパンマンで言うと バイキンマンみたいな感じ^^
    マイメロとライバル関係

  • saki

    saki

    2020/10/16 20:01:26

    リリカさん、ありがとう。
    クロミちゃんは、キティちゃん人気にあやかろう、という感じなのでしょうね。
    キティちゃんの元親友だけど、男友達を巡ってのライバルらしいです。
    交換日記もしていたらしいですよ。
    中高生が好きそうな話ですね。

  • saki

    saki

    2020/10/16 19:58:06

    musicaさん、ありがとう。
    クロミちゃん、知り合いの高校生から教えてもらったのが最初なので、
    それくらいの世代が知っているようです。
    コラボガチャは、好きな人だけやってください、という感じで流します。
    ニコタも商売なんでしょう。仕方ない面もあるかな、と思います。
    黒ガチャのどこかに混ざっているのは、それはそれで面白いですね。

  • りりか

    りりか

    2020/10/16 12:59:59

    クロミもしらなかったな~
    ハロウインもニコットに来てからww身近に
    ようやく 悪戯心がある楽しいイベントって理解で来たww

  • musica

    musica

    2020/10/16 03:07:50

    sakiさん、忙しい所コメント返信ありがとうございました。
    多分だいぶ後から出てきたキャラクターかもしれませんね。

    実はマイメロが出た時に、妹はまだ小学校高学年か中学生の頭ぐらいまでですか
    いちご新聞を読んでいたぐらいです。それも年間購読で両親がびっくりしましたので
    でも、それだけにキャラクターの名前には詳しかった人でした。

    でも、クロミちゃんは出てこなかったですからね。
    きっと会社が人気があるキャラクターを出しているので
    もっとお客さんに入ってもらおうとライバルを作ったのかも
    そのように思いましたね。

    ニコットに出てこなければ全然知らないでいたと思います。
    嫌なのはまたコラボガチャではないでしょうねということです。
    これはガチャチケットが使えないため大変な金額になるので
    やらないでほしいですね。黒ガチャのどこかに混ぜてほしいぐらいですね

    そういうことであれば、皆さんうなずいて頂けるのではと思いましたね。

  • saki

    saki

    2020/10/15 21:22:31

    musicaさん、ありがとう。
    クロミちゃんは、キティちゃんのライバルなんですよね。
    私は最近になって知りました。

  • musica

    musica

    2020/10/15 02:50:07

    sakiさん、こういうキャラクターものは妹が好きだったですね。
    でも、クロミちゃんのことは目立たなかったのでしょうか?
    ちょっと分からなかったですよね。

    サンリオのいちご新聞でも読んでみたら分かるのかもしれないですけれどね。
    15周年無事越えたのですね。おめでとうございます。
    だいぶ後で出来たのかもしれないですね。

    これからもよろしくお願いいたします。