Opu

コロナニュース

日記

宮崎大学医学部が血管の保護作用があるホルモンの一種「アドレノメデュリン(AM)」を治験薬として患者に投与し、重症化の進行を抑えられるか効果を検証開始。


このほか、外出機会が多い人ほどコロナ感染リスクが高いという
当たり前のニュースがアメリカからw
ソーシャルディスタンスも取った方がリスクがさがるという
これまた当たり前のニュースもw
さすがバカの国・・・

  • こめっこ

    こめっこ

    2020/10/19 22:16:27

    行政はダメだよね・・・
    オリンピックがあったっていうのは不幸だったけどね・・・
    客船の対応も、海外からの渡航者の対応も全然ダメだったからね。
    GoToキャンペーンはとりあえず大事に至ってないようにも思えるけど・・・今後どうなるか・・・

  • Opu

    Opu

    2020/10/18 22:38:29

    東京は都市計画が完全に失敗している。
    ソーシャルディスタンスを取ろうにも人口過密すぎてできない。
    それでも、人口1000万人のスウェーデンより感染率も死亡率もひくいので、よくやっているといえる。
    でも、よくやっているのは個人個人であって、行政は最悪。

  • こめっこ

    こめっこ

    2020/10/15 22:47:07

    リスクが下がるっていう報道しているから感染爆発するんだよ。
    リスクがどのくらい高くなるかを報道しないと。
    ますくをしないと感染リスクが〇倍とかさ。

    東京もそろそろヤバイ。
    マスクでは完全に防御できないし、駅のホームは狭いから密になる。電車の中は言わずもがな。