かな

スキレット鍋

日記

カステラパンケーキを作りたくてスキレット鍋を買ってきたんですけど・・・

これ鉄鍋なんでお手入れが面倒なんですよね^^;

すぐに錆びてしまうらしくて、初めて使う前と使用後の

お手入れの説明書を読んだら・・・

なんとまあ大変な事、大変な事(^^;)

上手く使いこなせるか心配ですが

チャレンジしてみます(*^-^*)

  • かな

    かな

    2020/10/16 10:16:12

    Rika.さん、こんにちは~^^
    そうなんですよ。私もよく知らずに買ってしまって
    説明読んでびっくりですよ^^;
    お手入れに手間がかかりそうですが、せっかく買ったので
    使ってみます!
    そうですよね。鉄鍋は鉄分摂れていいって聞きますよね♬
    私は以前鉄のフライパンで失敗してます^^;
    洗って水分拭くだけのお手入れしてたらすぐに錆びてしまいました
    今度は気を付けます。はい^^パンケーキ楽しみです~(*^▽^*)

  • Rika.

    Rika.

    2020/10/16 09:11:57

    スキレット鍋について良く知らなかったので
    今ちょっと調べてみたけど、ほんとだ使い方もお手入れもすごく気を遣いそうですね
    若い頃、鉄鍋を使うと少しづつ鉄がにじみ出てくるので貧血の女性にオススメ!とか書いてあったのを見て
    フライパンを鉄製のものにしていましたが
    その時はズボラなわたしでもとくに問題なかったですがww

    おいしいパンケーキが楽しみね(*´▽`*)

  • かな

    かな

    2020/10/15 22:57:44

    ヒロケンさん、こんばんは^^
    はい。鉄鍋すごく重たいです^^;
    すぐに錆びるんでほんとお手入れが大変みたいです!
    パンケーキ焼くのには最適なようですので
    このお鍋で一度チャレンジしてみます♬
    美味しく焼けるといいんですけどね(*^-^*)

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2020/10/15 22:47:13

    鉄鍋って重いし、錆たりするので
    使うのが大変難でしょうね。
    でも鍋が熱くなると冷めにくいので、パンケーキ作るのに良いのでしょうか。
    ガンバッテ。挑戦してみてね!p(^^)q