ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

アポロと言えば

日記

「マツコ&有吉かりそめ天国」 テレ朝

ちょとした想い出トークから再販に至った菓子パンが、
大人気で早くも出荷制限に。
最寄りのスーパでも、入荷即完売だったよう。
いきなり盛上っちゃうのは怖いねえ。。。

ワタシにとってはギザギザ三角錐の
一粒チョコレイトなんだけれどー
、、、そこから連想して検索して辿り着いたのが
グリコペロティチョコ。お気に入りだった記憶w


  • corra

    corra

    2020/10/19 02:14:50

    >nekoyamaさま 今日のコナンがその回でした♪

            元ネタ?、、だったので検索したところ、
            軍用輸送機Me323がヒットしました。
            大元はアポロンと同じくギリシャ神話ですね。

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/10/19 00:11:13

    ギガント?(笑)
    いやいやあれは元ネタがあるんでしたよね?

  • corra

    corra

    2020/10/17 02:31:57

    >カトリーヌさま 熱唱するお姿が目に浮かびますwww

    >nekoyamaさま 当時の『アポロ』が持つインパクトは、
            今とは比べ物にならないですからー

            そろそろ漫画アニメ由来の命名が出てくるかも^^?

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/10/16 21:48:19

    いちご風味チョコ好きです〜

    あれもアポロ…なのは、
    ひとが乗ってる司令船のかたちを模しているからですか?

    今なら〜ドラゴン?(笑)
    いやいや、日本にもロケットあるから〜

    H2A、H2B、次はH3A?
    愛称を付けてほしーですよね〜
    どんなお名前がいーでしょうか?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/10/16 12:39:52

    ワタシとしては、アポロと言えば、
    "僕らが生まれるずっとずっと前に、
    アポロ11号が月に行ったっていうのに。。。"
    という歌を思い浮かべます。(微笑)