KEI1957のわたしの言い分

KEI1957

何十年もたまっていること
今思っていること
勝手な言い分 書きたい放題 

勝手にしやがれ

日記

眼鏡が重たい

眼鏡ををかけると辛い

と言っていると

休みに眼鏡店に行って

眼鏡を作れば 

ということになった

だけど

 

近視 乱視 外斜位 老眼で

目が見えにくい

でも 眼鏡をかけると疲れる

なので

一度眼科で診てもらってから

眼鏡買いたい

と言うと 夫が

「おうおう 勝手にせえ!」

って 嫌な感じ!

「わかったよ じゃあ行かないよ!」

となる

「勝手にせえ」は

「そうだね その方がいいよ」

には 聞こえないな

勝手にしやがれ1977年 沢田研二

https://www.youtube.com/watch?v=-XFlqgH-Ud8

 

キッチンの調理台の上に

洗濯機のフィルタが外して

置いてあるので

これはどういう意味?

フィルター洗っとけ?

「おまえにそれは期待してない」

ちょっと置いただけと夫

どういう意味?いらっとする

「おまえにそれは期待していない」は

「そのぐらい自分でやるよ」

には聞こえないね

夫が意味なく吐いた言葉の

意味を探って わたしは傷つき

いかる


おまけで~す(*^_^*) スマスマ ジュリー!!

https://www.youtube.com/watch?v=8t74RSqY9Ww

  • KEI1957

    KEI1957

    2020/10/18 08:08:44

    ピンクコーラルさん
    たくさんある当時のジュリーの動画
    どれを見てもうっとりです
    夫は 言葉の意味ろくにわからずに
    言ってるのか
    狙って言ってるのか
    わたしがそんなの気にせず
    相手にしなければいいのでしょうけど
    黙ってたら
    全部こっちが悪いことにされるし
    言ってもわからないのは
    言わなきゃもっとわからない
    言わなくてもわかるは大間違い

  • KEI1957

    KEI1957

    2020/10/17 21:31:27

    アンサングシンデレラのみきさん
    いつもありがとうございます
    きょう眼科に行ってきました
    裸眼視力測ってレンズ入れて測って
    目玉の写真たくさん撮ってもらって
    診察受けて 眼鏡の処方箋も
    書いてもらいました
    眼鏡店の指定もなく 
    どこでもいいそうです
    検査の結果も特に異常はなく
    左目の乱視が進んでいて
    左右のバランスが悪いのも
    眼鏡で矯正できる処方です
    30日以内に 今度は眼鏡店に行きます

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2020/10/17 21:17:58

    今思うと不思議だけど。
    ジュリィのアイシャドー、男性の化粧なのに、受け入れられたなぁ。

    やっぱり、当時のジュリィは、子供にもセクシーだったんだろうなぁ。
    だから、似あうと感じて、違和感なかったんやろね~。
    懐かしの映像なんかで久々にみると、めちゃくちゃ痩せてて、
    なんか、目元とかセクシーだったねぇ。

    希林おばあちゃんが、みもだえするわけだよね~w
    **

    横暴旦那(⇐またいうけどさ~w)は、言葉を知らないよね~。

    おうおう、勝手にせい。⇐お前は江戸時代の長屋の職人旦那か!?

    長年つれそった伴侶にいうことばかいな~;

  • みき

    みき

    2020/10/17 19:01:01

    こんばんは。

    あ、私もまずジュリーを思い浮かべました(笑)

    あと、以前、小さい子が「沢田研二さんって、プロ野球にいたの?」って。
    え?
    ・・・タイガースのことですね(*^^*)

    眼鏡は、軽くするのであればプラスチックレンズがお勧めです。
    でも、傷がつきやすいです。
    私は眼鏡は業務中だけなので、敢えてガラスレンズにしています。
    重いことは重いのですけれど、傷はつきにくいです。

    用途によって、どちらかを選択すればいいと思います。

    さて、明日は日勤、そのかわり、今日は午後半休です。
    で、今日、お伺いしました♪
    あと、来週水曜が午後半休。
    でも、半休2回より、お休み1日の方がいいですよね。
    なんていいつつ、明るいうちに家路につけるのも嬉しかったりする・・・(^^)v

    ではでは、今週もお疲れさまでした!
    来週もよろしくお願いいたします。

  • KEI1957

    KEI1957

    2020/10/17 17:29:31

    ぽん吉さん
    小六の時 クラスに
    ジュリー好きって言う子と
    ショーケン好きって言う
    おませさんがいましたよ
    萩原さんの映画は
    死刑囚の役のと 居酒屋幽霊
    見ました
    テレビドラマは医者の役とか
    深キョンが娘で工場を経営する
    お父さんとか見ました
    いろいろと問題児でしたが
    ほっとけない感じが
    女子にはたまらないのです

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2020/10/17 15:09:31

    夫は他人。妻も他人。本当の自分は自分の中にある。
    このように考えています。気持ちが楽になりますよ。

  • ぽんきち

    ぽんきち

    2020/10/17 13:26:01

    ジュリーからのショーケン(萩原健一)を思い出しました
    子供のころカッコ良くて憧れてました

  • KEI1957

    KEI1957

    2020/10/17 04:23:36

    すいなさん
    沢田研二 危険なふたり
    動画で25歳のジュリーを見て
    ライブドタキャンの
    あのおっきなおじさんとは
    全然違うよ(^_^)

  • KEI1957

    KEI1957

    2020/10/17 03:52:21

    ディーノさん
    あの頃 ジュリーの唄は
    巷でテレビで 毎日いくらでも
    聞こえてきたよね(^_^)

  • KEI1957

    KEI1957

    2020/10/17 03:49:34

    しのさん
    媚びたり愛想したりはめんどくさい
    それができないから喧嘩になるんだろうね
    おまえは感謝がない!とか言われる

  • すいな

    すいな

    2020/10/16 20:41:20

    沢田研二さんって、私が知った時はもうおじさまだったので
    かっこよさがわからなかったのですが、
    少し前に「太陽を盗んだ男」DVD観て、なるほどかっこいいなと思いました^^

  • ディーノ

    ディーノ

    2020/10/16 20:16:04

    勝手にしやがれ1977年 沢田研二 子供の頃よく聞いたなぁ^^

  • しの

    しの

    2020/10/16 17:51:40

    日々勝手にしてる私は、旦那にも期待していない。
    一緒にいると鼻につくので旦那がリビングにいるときは
    自室にこもってNETFLIX見ながらゲームしたり何か作ったり
    してる。最近はラジコで過去の放送を聞いてることもあるな。
    基本一人が好きな性分。もう少し旦那に媚びを売ったりおあいそが
    言えればいいのだろうが。
    夫婦で旅行なんか行く人が不思議だ。何が楽しいのだろうか?
    共通の趣味が一個でもあればたのしいのだろうなぁ。--;

  • KEI1957

    KEI1957

    2020/10/16 16:43:39

    らりるれ蓮くん
    せっかく 優しく(?)
    眼鏡作りに行けやと言っているのに
    小賢しく眼科で検査がどうのこうの
    言うのが鼻につくんでしょうかね
    それと 言葉の意味を深く考えていない
    微妙な言葉のニュアンスがわからない
    ということなのでしょうか?
    わたしも同じように気にしなければ
    問題ないのかも知れませんね

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2020/10/16 15:28:58

    確かにそうです。これ以上仕事を増やしたくない。
    全く同感です。他のこともしてますので手一杯です。

  • KEI1957

    KEI1957

    2020/10/16 13:54:02

    たけちゃん
    ジュリーの 勝手にしやがれ 
    に因んだので
    ジュリーの 勝手にしやがれ
    張り付けてるので見て(^_^)
    ジュリー52歳の時の
    スマスマも貼ったので見て(^_^)

  • らりるれ蓮くん

    らりるれ蓮くん

    2020/10/16 13:18:34

    まぁ、信頼関係があっての「勝手にせぇ」なら愛情も感じるんだろうけどね。
    そんなお互いに仲良くない上での「勝手にせぇ」だとケンカにしかならないよね。

    なにかしらKEIさんを貶めたい理由はなんだろう。

    色々な事が自分の思い通りに上手く行ってないから、
    ちょっとした事にも酷い事を言うようになってしまってるのかもね。

  • たけちやん

    たけちやん

    2020/10/16 13:14:55

    題名みてジュリーの
    勝手にしやがれと思った。