ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

バラの花のパイを 焼こうと思います

レシピ

先日は、さつまいもでタルトを作りましたが

今度は、ハロウィンらしく、かぼちゃでケーキを作ろうと思い
どんなのにしようかなぁ~と あれこれレシピを観ていました。

カボチャのパイにしようと思い、検索していたら
でてきたものは、この手前に持っているような
ジャックオランタンのような顔のパイが出てきました。
もともとは、かぼちゃをこうしてくり抜いて
その中でろうそくの明かりを灯すものです。
パイシートをくり抜いて大きな丸い型で作ります。
見栄えは良くてパーティーなどには良いのですが
我が家ではこんな大きなパイを焼いても食べるものがいません。
もう少し小ぶりで、この奥手に持っているような
パイ生地を交互に組んで編むパイにしようかと思ったのですが
これも折角綺麗に編んでも、切って分けたらあまりきれいな形にはなりません。

うう~~ん (。-`ω-)。oOどうしようかな?
少食で、少人数の我が家に丁度いい、パイは無いかな~


あっ!あった!!
凄くきれいな、バラの花にそっくりなアップルパイがありました!
このコーデの背後にある赤いバラの花のサークル
これとまさにそっくりの赤いバラのアップルパイ❤
わぁ~~ これだったら、一人に1個、1輪の薔薇でいいわ~♪

ちょうど今は、りんごがおいしい時期です。
これに決めた!!オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

リンゴも、シナモンも、バターも、グラニュー糖もあるし
レモンと、パイ生地を買ってこればすぐに揃います。
ああ~~~っ!しまった(;´∀`) 肝心な型が無かったw
これを作るには、オーブンで焼ける 丸い穴が12個空いた型が必要です。
これは、なかなか見つけにくいぞ。。。。

100円均一にあるシリコン製の型は、ミッキーやプーさんとかの型が多くて
それではバラの花は作れません。
シリコンではなく、アルミ製で、12個の丸い穴が開いた型を捜さねば!

それが準備出来次第、作ってみます。
どんな薔薇の花のアップルパイかご覧になりたい方は
こちらをどうぞ。

バラの アップルパイ
https://www.kurashiru.com/recipes/edf70dec-925c-468d-ae4e-4495c3adea71?source=yahoo&search_type=next&bucket=control