tosituki

私は、何度も引っ越しをしています。

日記

もう今のところに引っ越してきてから、14年たったのかな?


2006年の4月に引っ越してきたんだった。

ここに引っ越してくる前は、練馬区に17年間住んでいました。

練馬区の中も上石神井に10年間下石神井に7年間住んでいました。練馬区の中で一回引っ越しをしています。

10年ひと昔というくらいだから、そんな過去のことは忘れちゃっていますよね?

話は変わって、朝のニュースで、アルカイダのもので「あなたの犬は殺した」と、言っていました。

わたしとは関係ないと思いましたけど、何か気になりました。

何で気になったんだろう?

私は犬を飼ったことないのに。

まあ、どっちにしても覚えてないですね。10年前よりもっと昔のことは・・・

しかも、事実あったことならうろ覚えで覚えていることもあると思うけど、比喩の話は思い出しようがないと思います。

今現在の刺激が強すぎて、うすい刺激が判断できないです。

ここに引っ越してきたときに、東方神起のユノの映像が、上石神井に住んでいたころのカラオケのお兄さんに髪型が似ていた。

ユノはカラオケのお兄さんだったのかな?

ユノが犬だった?

まさかね。

今の東方神起は若者の味方です。私はどっちかといえば、敵対するような歌うたわれてますよね?

関係ないねきっと。思い出の中はいい思い出ばっかりです。

カラオケのお兄さんはとても大好きでした。

でも、今はもうどこにもいないです。

犬はだれ?

私の夫?

まさかね。

ちゃんと生きていますよ。

毎日、怒られてばかりです。

まあ、気にしないことですね。

私は何といっても、今に生きていると思うから。

過去には生きていないですよね?

おばあちゃんになっても、まだそれなりにパワー持っていますから。

ここニコットタウンでは、おばあちゃんのほうがかわいらしい恰好をしていて、若い人のほうがお化けの格好をしている確率が高いですよね?

不思議です。

まあ、夏だったから、そのあとはハロウィンだったからかな?

犬は私だったのかな?

殺されちゃってるのかもね。

でも、別の土地で、別の世界で別の職場で活きています。

  • tosituki

    tosituki

    2020/10/18 15:34:31

    今住んでいるところは、14年目です。
    私が生まれた町は、大阪の高槻ですけど。

  • まーこ

    まーこ

    2020/10/18 12:58:31

    引っ越しもいいと思う。
    違った環境もええかも
    残念な事に、私は大阪からは出てません;;
    大阪の中をぐるぐると回ってるだけですwww
    それも違う土地やからええねんけどww