ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ピンクのかぼちゃ帽って 珍しいですよね

きせかえアイテム

かぼちゃ帽 と言ったら、真っ先に思い浮かぶのは

初代 「かぼちゃ帽」ですね。
これは、2008年10月のハロウィン限定品です。200コインでした。
ゆこたんは、この初代のかぼちゃ帽は【黄】【オレンジ】を所持です。
まだ、未入手なのがこれの【黄緑】です。
黄緑が1番人気の様で、まだ入手できずにいます。
個人的には、好きな色はオレンジ>黄>黄緑なのですが。
こういうアイテムの価値というものは、好きか嫌いかというよりも
持っている人が多いか、少ないかにも左右されるようです。

かぼちゃのアイテムに多い色は
オレンジ   が普通ですが、ニコタのアテムには
  赤 ピンクもあります。
次に出た かぼちゃ帽には、一気に色が増えました。
かぼちゃ帽~2016~です。140Pコインです。
   オレンジ を所持しています。
「すっぽりカボチャ」などには、オレンジ  がありますが
それと合わせる時には、黒や緑や紫のかぼちゃを持つ(着る)
こともありますが、やはり好きな色のオレンジ系に寄ってしまいます。
かぼちゃのパラソルもありますね。

かぼちゃ帽以外にも、かぶるタイプのマスク
お面のようなタイプのマスクもあり
かぼちゃがモチーフについたハロウィンのリボンや帽子も含めたら
相当数がありました。
2010年10月 カボチャのかぶりもの
2012年10月 カボチャのかぶりもの~2012~
2015年10月 カボチャのかぶりもの~2015~
       カボチャのかぶりもの(魔女)もあります。
かぼちゃ帽
2008年10月 かぼちゃ帽
2014年10月 ドラゴンかぼちゃ帽
2016年10月 かぼちゃ帽~2016~
2017年10月 かぼちゃ帽~2017~
2019年10月 かぼちゃ帽が出ていましたね 買っていませんでしたw

頭のせ系では
パンプキンが6種類
パンプキンネコヘッド
パンプキンヘアリボン
ハロウィン庭師の麦わら帽子
イタズラかぼちゃのなりきりヘッド
ツインかぼちゃのカチューシャ

今年は、かぼちゃ帽は、出ないのでしょうか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/10/19 00:28:02

    てんてんさん
    コメント、ありがとうございます。
    折角のアイテムなのですが、娘に譲れる日が来るかなぁ。。。
    娘は結構、飽きっぽい方で、一緒にポケモンGOを始めたのに、娘は1ヵ月でもう飽きました。
    おい森も始めたけれど、「もう あまりやっていないから、
    ソフトをメルカリで売ろうかな」と言っております。
    ダメですね~~ (;´Д`)

    お部屋が15部屋もあったので、あの 空き巣被害に遭ったかのような惨状を見た時には
    泣きたいくらいでした。
    元に戻すのにどれだけの時間がかかるかと。
    ですが、すぐに手を付けずに、1部屋だけは修復して、あとは事務局からのお知らせが来るのを待ちました。
    すると、結構元に戻ったので、古い家具をまた見つけ出したり、配置し直せば
    最初の頃よりはましでしたよ。

    てんてんさんのお部屋も、先ほど2部屋、拝見してきました。
    本当に素敵で、可愛らしいお部屋で感動しました!!(∩´∀`)∩すご~~~ぃ!!

  • てんてん

    てんてん

    2020/10/19 00:09:18

    こんばんは^^
    えぇそうなんです( ´ ▽ ` )
    息子さんも娘さんもその状態だとまだニコタにハマりそうにないですね(−_−;)
    娘さんの方はあつまれどうぶつの森をやっているのであれば
    いずれニコタに来てくれそうな気がしますが…難しいですねぇ。
    アイテムがいっぱいあるのに渡せないというのは
    なんだかもどかしいですね(´・ω・`)

    えぇ、本当にめちゃくちゃになっていて…
    もういっそのこと全てレイアウトし直そうと頑張っています笑笑
    15部屋もあるのですね!すごいです!
    そうそう、母も途方に暮れていました笑
    今母は頑張ってメチャクチャになっていたのを直しています笑
    気長にできる時にしようと思います^^;
    頑張ります〜!

    ニコタは意外な色が出てきてくれますからね!
    かぼちゃと言ったらオレンジか緑ですが…ピンクも可愛いですねぇ(๑╹ω╹๑ )
    かぼちゃ系の帽子って可愛いのが多いですよね^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/10/18 22:14:33

    ケイト☆さん
    やはり!これは珍しいかぼちゃ帽ですかね。
    かぶるところの縁周りにボアのような暖かそうなものが付いています。
    ハロウィンはそんな厳寒な季節ではないのに不思議ですね。
    色々な色のかぼちゃ帽がありますが、ピンクは珍しいです。
    ハロウィンのコスチュームにはピンクはもう、珍しくは無いですが。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/10/18 22:11:46

    美枝子さん
    ねー このかぼちゃ帽は、滅多に見かけないですよね。
    2017年に出たものです。
    ゆこたんはこれは3色買いました。
    ですが…殆ど着用した記憶がありません。
    やはり、これは、あまり人気が無かったのかしら?
    そうだとしたら、これもいつかはレアものにならないかなぁww なんちゃって。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/10/18 20:34:58

    こんな色とデザイン見たことないです。
    やっぱりかぼちゃぽい色を選びがちですよね。

  • 美枝子

    美枝子

    2020/10/18 20:31:55

    見たことがない帽子です@@
    ついついオレンジを買ってしまい
    後から他の色も買えば良かったとちょっと後悔する私ですw